飴玉症候群
FtMの彼と付き合っています。大好きで愛しい彼との日常、FtMならではの悩み事とか。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
夜の
お話になるので、追記に書いておきます。(笑)
アダルトな単語とか表現とか、
結構そのままかいちゃってるので、
苦手な方はご遠慮くださいね(^^;)



↓よければぽちぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へにほんブログ村 恋愛ブログ セクシャルマイノリティへ
続きを読む
[2011/12/10 03:42] | 大人のお話 | トラックバック(0) | コメント(4)
ラスト・フレンズ
ドラマ『ラスト・フレンズ』を
彼と見直してます。
各々で見たことはあるのですが、
一緒に見たことはなかったので^v^


みちるの恋人そうすけのDVや束縛癖…
見ていてうわあ…と目を背けたくなるなりますね。


自分は性同一性障害(FtM)なのでは?
と感じている るか。

中学のときからるかが思っているみちる。

束縛、DVが激しいみちるの恋人そうすけ。

過去の経験から恐らく性嫌悪だけど、
るかに思いを寄せている たける。



マジョリティとは少し離れた人物達が
愛と自分自身の間で葛藤しながら
関係を織り成していくストーリー。


見ていて、そうすけに束縛、DVされるみちるを、
時に羨ましく感じる自分に疑問を感じたり、
愛が始まる瞬間てどこなんだろうとか
どこからが愛でどこまでが愛なんだろうとか


人間が人間に対して愛情的に好きだと気づいた瞬間て…
私は初めて人を愛したのは、そうとう悩みました。
相手が女の子だったので。
それまで人を好きになることはあっても、
愛したことはなかった。


生きるのが辛い位相手を愛してました。
伝えられないから余計つらかった。


今私は、彼のことを愛してます。



愛、愛って連発しすぎてはずかしい(笑)




私が「好きだよ」と言うと
彼は「ありがとう」と言います。


私は彼からの「俺もだよ」の言葉を聞きたくて
毎日毎日言います。
「好きだよ。大好きだよ」 と。
彼は毎回毎回返してくれます。
「ありがとう」と。


「なんで好きって言ってくれないの?」
とは絶対に言いません。
好きになってほしくて好きになったわけじゃないのは
もちろんですが、
「好きじゃないから」
その言葉が帰ってくるかもしれないのが怖くて。


好かれてない訳じゃないんですよ!^p^




最近彼はたまに、私をぎゅっと抱きしめて、
無言で涙を流します。
「どうしたの?」となでなですると、
ただ首を振って、涙を流して、ぎゅっぎゅってしてきます。
落ち着くまで。


彼もいろいろ苦しんでいるんだなあと思うと、
これから先彼に何をしてあげられるだろうと悩みます。







↓よければぽちぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へにほんブログ村 恋愛ブログ セクシャルマイノリティへ
[2011/12/08 23:37] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
幸せへの幸せの我慢
先日書いた記事のことで、昨日友人に相談に乗ってもらいました…


その子は私が昔好きだった女の子で、
初恋の相手なのですが…
結局その子は私の別の友人(女の子)と付き合っており、
失恋した私は今大切な友人としてそのこと仲良くしています。
彼も友達二人のことは知ってて、
私達と4人でよく遊んだりして特別な関係にあります。


で、そのこに相談に乗ってもらったのですが…
いろいろ愚痴を聞いてもらったり意見を聞いたりした結果、
私が学んだのは「望まないこと」
友人は、

「私も甘えたいけど、彼女も甘えたい人だから私は甘えないことにした
 わがままだったり、私がいやに思うことはあるけど、
 いう必要のないことなら私が我慢すればいいわけだし、
 我慢してでも一緒にいたい相手だって思うから」

と言います。


自分ばかりが我慢するのって、よくないことだと思う。
でも、何を我慢してでも一緒にいたいくらい好きって
とても素敵なことだと思う。


だから私もそうすることに向けて我慢をはじめようと思いました。
甘えたいとか、彼の神経質すぎるところとか、
価値観の違いとか、いろいろ。


「つらいよ。しんどいよ」
と友人に言われましたが、
私は彼を支えるために存在する日本の妻のような人になりたいと思いました。
彼が私のこと気持ちをしったらたぶんすごい怒ると思います。

「なんで君だけが我慢するの?
 なんで君だけがしんどい思いするの?
 そんなの俺が嫌だ。」

って。
でもね、恋人関係ってところどころ結局はどちらかが
我慢か譲歩するのができないと絶対続かない。

だったら、彼が我慢したりするなら私がしたいなって思ったんです。


私の母もそうだし。
でも母は父をとても愛してるし幸せそう。
父も嫌な人間なわけじゃなくて私ファザコンってくらい大好きだし(笑)



友達に愚痴をぶわーーーーーって言って、
自分の中にたまってるものを出していくうちに、
見えなくなってた彼の大事な部分が、
たまったものが出て行った底から出てきたんです。


私が飲みたくても我慢してた高いココア、買ってきてくれたよね
私の大好物のプリン、新しく出たお店で買ってくれたよね
私の手足が冷えてるとき、冷たいのにあっためてくれるよね
悩んでるのが彼のことでも、少しでも異変があったらすぐ気づいてくれたよね
仕事探しで悩んでる私に、自分からいろいろ調べてくれてるよね
ゲーセンで私が好きなキャラクターの景品、一生懸命とってくれたよね


ここわずかな数日だけでこんなにたくさんある彼の優しさや
幸せを、自分がためこんだ不満やいいたいことの底に隠してしまってた。
だからこれからは、それを逆にしたい。


ただちょっと構ってもらえなくて寂しかったから、
この先のことをいろいろ考えて不安になってたから、
いつもより深く悩みすぎてた。




君のことが好きだからね、やっていけるよって
思いました。





↓よければぽちぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へにほんブログ村 恋愛ブログ セクシャルマイノリティへ
[2011/12/05 20:23] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
お久しぶりです。
更新しばらくできなくてごめんなさい。
ただいまです(笑)

実はいろいろ大変でした…
お仕事で私が自律神経失調の診断をされて、
会社を辞め、実家に少しの間療養で帰っていました。


今はもう彼の元に戻ってきています。


またお仕事を探さなくちゃなと思いながら
いろいろ不安を抱いて毎日を過ごしています。



あと最近彼といて、
「しんどいな」
「楽しくないな」
と思うことがしばしばあります…
彼も目標に向かっての行き詰ることもあって大変なので、
二人の時間がたりてないのかなと思うのですが…



あ!そういえば、一年記念日に、
ずっと待ってた彼からの別れるのかどうするのか
の答えで
「まだいろいろ考えちゃうと思うけど、
 君の事特別だと思う。これからもよろしく」
とお返事をいただきました><。


うれしい



心配や応援をしてくださった方々本当にありがとうございました^^




これからもゆるゆる更新していくので、
どうぞお付き合いくださいね






↓よければぽちぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へにほんブログ村 恋愛ブログ セクシャルマイノリティへ
[2011/12/03 02:13] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
一年記念日までに
こんばんわ。
まったりきままな更新ですみません。

いただいてる拍手を見ると、
見に来てくださってる方がいるんだなあと
とても励まされた気持ちになります。
ありがとうございます(´∀`*)



私たちは、もうすぐ一年記念日を迎えます。
付き合うまでにもいろいろあったし、
付き合い始めてからもいろいろありましたが、
一年か…と、こう区切りを迎えるとなると
やっぱり色々考えますね。


特に、今の私たちのどっちつかずの関係だと。



彼からははっきりこの先付き合い続けるのか、
別れてしまうのか。
答えはもらっていません。


急かすつもりもないし、いいのですが、
やっぱりこのままの状態で一年を迎えることに対して
不安はありますし、喜びも減ってしまいます。



私は今彼と離れて暮らすことを考え始めています。
なんでって、おたがいの為。
私は彼と別れるつもりはないし、
一緒に暮らすのが嫌になったわけでも当然ありません。


離れて遠いところから今の自分たちを見てみたいという気持ちだったり
離れてから彼がそのことに対してどう感じるのか知りたかったり。
理由はいろいろあるのですが…
まあ、具体的に引越し費用考えたりすむ場所を考えたりしてるわけではないので、
彼と話ながら決めていこうと思っています。



一年て長いのか短いのかわかりませんね。






↓よければぽちぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へにほんブログ村 恋愛ブログ セクシャルマイノリティへ
[2011/10/11 14:45] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
前のページ 次のページ
プロフィール

飴子

Author:飴子
あめこ(私)♀
甘いものとお絵かき大好き´∀`*
可愛い雑貨とかには目が無いです!

ついった→amecoxx

彼 ♂=FTM=
二歳年上の彼
自称ドS

最新記事

最新コメント

カテゴリ

count

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

