飴玉症候群
FtMの彼と付き合っています。大好きで愛しい彼との日常、FtMならではの悩み事とか。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
彼の心恋(うらごい)
相手のことを好きかどうかわからない、
恋かわからない、だけど気になる。

そんな気持ちのことを心に恋と書いて
心恋(うらごい)というんですね。
意味はたくさんあるようですが…


私ももったことのあるこの気持ちに名前があったのは驚きました。
彼に教えてあげたところ、複雑な反応してましたが笑




昨日、メールしてると、
「ごめん返事おそめになる」ときたので、
無理しないであとで連絡してと返すと、
24時ちかくになっても返事が返ってこなくて

実家にいるのにこの時間…
地元のお友達と遊んでるのかな?
じゃあ、彼がきになる人もいるのかー緊張してるだろうな。
なかなか会えるものじゃないから楽しんでほしいななんて
考えた瞬間に彼からメール。
すごいタイミング。


内容は、今日は帰れないぽいから電話できないごめん
とのことで、ああやっぱり皆さんと遊んでたんだななんて思ってたのですが、
その次のメール。
前回の記事で、彼は今友達さんからの気になる女性に恋人がいるのかの報告を
待っているみたいですと書きましたが、報告してもらったらしいです


彼の気になる女性には恋人がいました。


私はその連絡を受けて、ひどくショックを受けました。
おかしいですよね。
自分の恋人の気になる人に恋人がいたら、普通安心するか喜ぶのが当たり前なのに…
自分の失恋みたいに悲しくて 辛くて
彼の気持ちを考えると苦しくて 泣いてしまった。



とりあえず、彼は今夜報告してくれたお友達と
一晩話し込むようなので、落ち着いたら連絡をということで終わりました。
彼から送られてきた最後のメールの、
「ありがとう ごめんな」。
彼からのありがとうとごめんをこんなに切なく感じたのは初めてでした。


この先彼がどうするのかわかりません。
本当に気になる女性の恋仲を裂こうとするのか、
私たちがどうなるのかもわかりません。




落ち着いたら…私たちの関係が落ち着いたら、
幸せな記事を更新したいな。
私の誕生日。バレンタイン。








↓よければぽちぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へにほんブログ村 恋愛ブログ セクシャルマイノリティへ
スポンサーサイト
[2012/04/16 01:54] | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(4)
<<彼が帰ってきます。 | ホーム | 私の好きな彼の好きな人。>>
コメント
どちらの記事にコメントしようか迷いましたが、こちらに書いた方が分かりやすいかなと思い、ここに書きますね゜+

飴子さんは、彼氏さんの全てを愛したい、受け止めたい、受け入れたい、包み込みたい、と無意識下で想っているのかなとわたしは感じました゜+

だから、彼氏さんが失恋しても自分が彼女なのに安心するとかでなく哀しい。

飴子さんは、すごく彼氏さんに対して、ご自分の感情を、彼のテリトリー?の中で自分の事のようにより近くで感じて、同調し過ぎてしまうといいますか、共感し過ぎてしまうといいますか、上手く表現できなくてすみません。とにかくそういう感じなのかなとも思いました…。

それは、それも、彼氏さんを“愛している”からこそであって、

だから、前回の記事のように「わたしが居なければ」っていうのは、違うと私は思います…゜+

だって好きなのでしょう?
愛しているのでしょう?

彼氏さんの今回のことは、飴子さんがご自分をそういう風に感じてしまうことではないんじゃないかって、思いました(>_<)

飴子さんは、自分の感情や色んな想いを、ある意味、“犠牲”や“後回し”にしてまで彼氏さんのことを考え想っていますよね…。

大好きな彼氏さんも飴子さんにとってはモチロン大事ですが、
飴子さん自身もとても大切な存在なんです。

上手くまとめられなくて分かりづらく、ダラダラとすみませんm(_ _)m

ご自身のことも、もっと愛して(?)、大事に大事に、飴子さんの中の小さな飴子さんを抱き締めてあげて下さい゜*

言葉でいうのは簡単だしそんなこと言ったって実際は難しかったりしますが(>_<)

でも…だからこそ、最後の部分は余計にあえて言います。

長文過ぎる長文失礼しましたm(>_<;m汗
[2012/04/16 16:48] URL | ひぃ #- [ 編集 ]
こんにちは!
前回のブログも今回のブログも見ました。
更新がなかったから、どうしてるのかな~
と心配だったし、何かあったのかな?と
不安でもありました。

今回の日記を読んで、私は涙がでました。
飴子ちゃの彼への気持ちに、すごく切なくなって、すごく心にくるものがありました。

私だったら、変な話、キレてしまうかもしれない(苦笑)何でそんな話を自分にするんだ!
そして、相手の女性にも嫉妬嫉妬嫉妬(苦笑)
(私は子供な女なんだよな・・・)

私は昔から、恋と愛はある意味一緒だけど、ある意味違う物と思っていて、『恋』は自分が恋焦がれて相手を欲しがるだけだけど、『愛』は相手の為を思うなら自分が犠牲にもなるものなのかな・・・・と思ってました。

飴子ちゃんがね、日記で「彼が愛や恋の感情を感じることができたのなら、そんなに素敵なことはないと思いました。」って書いていて、私はすごい愛を感じたよ。誰でもが思えることじゃない。そんな風に思うことはすごく辛くて苦しいことで、でもその自分の苦しさを超える想いが相手にあるからこそだと私は思う。

だからこそ、泣けてしょうがなかった。
飴子ちゃん大丈夫??
苦しくない??

私はずっと飴子ちゃんのブログを読んでて、
私が彼とのブログを書き始めたのも、飴子ちゃんのブログに出会ったからだよ。あなたの愛に溢れた文章が好きで、ずっと幸せになってほしいなと思ってました。今も思ってます。

だから、今、すごく心配です。
無理かもだけど、あまり思いつめないようにね。

飴子ちゃんのこと、応援してます!

(長文ごめんね)

[2012/04/17 16:50] URL | えり #- [ 編集 ]
>>ひぃさん

こんにちわ
お気遣いの言葉ありがとうございます><

そうですね、私は彼を全部包み込めるような存在になりたいです…
だけど、まだ彼を自由にしてあげられないわがままな気持ちも残っていて、
彼にはすごく申し訳ないです・・・

この先は彼の気持ちも不安定だと思いますし、
いろいろ考えも揺らぐことがあるとおもうので、
ゆっくりやっていこうと思うのですが…

できるなら、一緒にいられる、道を選んで行きたいなと思っています。

素敵なコメントありがとうございました!
[2012/04/17 21:33] URL | あめこ #- [ 編集 ]
>>えりさん

お久しぶりです、更新停滞+ご心配をおかけしてすみません…
いろいろかける状態じゃなかったといういのが正直なところです(苦笑)

そうですよね、女性の普通の反応は怒ったり妬いちゃったりっていうのだと思います。
前の私だったらそうしたかもしれません。

恋と愛に関しては、私も同じように考えています。
恋は愛してください。
愛は、愛させてください。
そうゆう違いなんじゃないかって。

そうなると、私の場合は後者になってしまうのですが笑
でもやっぱり、愛してもらえるなら、そんなに幸せなことってないですよね。


応援、とてもうれしいです…ありがとうございます。
まだまだ、がんばりますよ!笑
[2012/04/17 21:46] URL | あめこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめteみた.【彼の心恋(うらごい)】
相手のことを好きかどうかわからない、恋かわからない、
[2012/04/16 02:10] まとめwoネタ速suru
前のページ 次のページ
プロフィール

飴子

Author:飴子
あめこ(私)♀
甘いものとお絵かき大好き´∀`*
可愛い雑貨とかには目が無いです!

ついった→amecoxx

彼 ♂=FTM=
二歳年上の彼
自称ドS

最新記事

最新コメント

カテゴリ

count

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

