飴玉症候群
FtMの彼と付き合っています。大好きで愛しい彼との日常、FtMならではの悩み事とか。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
あけましておめでとうございます
もうこんな日付ですが、2012年の初更新です。


今年もどうぞ私飴子と飴玉症候群をよろしくおねがいいたします!


年始はちゃんと作りましたよ~御節!
うちの実家は伊達巻を食べる習慣がなかったのですが、
彼のおうちは食べるらしくて生まれて初めて伊達巻体験。
ほんのり甘くておいしくて、すごく私好みの味でした♪


御節は、「まごはやさしい」
の法則にしたがって…

ま 豆
ご ごま
は わかめや海藻類
や やさい
さ 魚
し しいたけ、きのこ
い イモ類

で用意しました!
実家を離れての年越しも初めてだし、
御節を作るのも初めてだったし、
いい体験ができたなと思ってます♪


ところでお雑煮なのですが…
私と彼は実家の地方が違います。
私の実家のお雑煮は、白だしベースではくさいやにんじん、
ささみがはいっているものです。
ところが彼の実家のお雑煮は、まるでぜんざい!
あんこを煮たものの中にお餅が入っているんです。

「ぜんざいとどう違うの?」と聞いたところ
「お正月に食べるやつがお雑煮^^」とのこと(笑)


なのでどっちも作っちゃいました!
彼も私の実家のお雑煮を自分の家のお雑煮より気に入ってくれたみたいで、
なんだかほんのり幸せ^^*


今年はお互いに想い、尊重し、
自分を大切にする。
そんな大人の関係でいたいな~
大体の揉め事は起こして乗り越えてきたので、
そろそろ落ち着いてくるころなんじゃないかなと期待!ww



まったり更新していきますので、
どうぞまたお付き合いくださいね






↓よければぽちぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へにほんブログ村 恋愛ブログ セクシャルマイノリティへ
スポンサーサイト
[2012/01/16 01:24] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<私の好きな彼の好きな人。 | ホーム | 2011年>>
コメント
更新楽しみにしてます☆彼と仲良くィィ一年にしてくださぃ!
私も彼と頑張ります!
(*^_^*)
[2012/01/16 23:17] URL | MaMa #- [ 編集 ]
いつもこっそりとブログ読ませていただいていました、エミと申します。
わたしの彼もFTMでまだお付き合いは2ヶ月ほど…毎日笑ったり悩んだりを繰り返しております。アメコさんのブログを読ませていただいて参考になったり、おぉ!となったりしていたので、お礼を、と思いましてコメント残させてもらいますね。

また遊びにきたいと思います。
ではでは。
[2012/01/23 01:34] URL | エミ #- [ 編集 ]
>>MaMaさん
大変お返事遅くなってもうしわけありません…;
ありがとうございます!
最近はいろいろとシリアスな更新が増えるかとおもいますが、
よければ見守っていてください…
[2012/04/16 01:31] URL | あめこ #- [ 編集 ]
>>エミさん
お返事遅くなって申し訳ありません!
ブログ拝見してくださっててすごくうれしいです><
今彼とは複雑な間柄ですが、
まだまだ愛は尽きないので、よければこれからも続く限りきてくださればうれしいです!
[2012/04/16 01:34] URL | あめこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
前のページ 次のページ
プロフィール

飴子

Author:飴子
あめこ(私)♀
甘いものとお絵かき大好き´∀`*
可愛い雑貨とかには目が無いです!

ついった→amecoxx

彼 ♂=FTM=
二歳年上の彼
自称ドS

最新記事

最新コメント

カテゴリ

count

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

