飴玉症候群
FtMの彼と付き合っています。大好きで愛しい彼との日常、FtMならではの悩み事とか。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
彼のお誕生日
前回の記事で言っていたとおり、
彼のお誕生日のことを書こうかなーと思います^^


彼のお誕生日をお祝いするのは、
私は今回が初めて!
実は付き合いだしたころからずっと何をしようかねりねりしていました(笑)
プレゼントは、
今まで彼が生きてきた年数分全部お祝いしたい!
という気持ちを込めて年齢と同じ数用意しようと考えてました。

もちろん全部豪華なものというのは難しいので、
中には彼が好きなお菓子とかも入れてましたよ!


普通プレゼントとかってなんなんだろう
お財布?
時計?
アクセサリー?
手作りの何か?
手料理?
お手紙?
などなどいろいろ考えたのですが…


彼、とーっても難しい好み(笑)
時計は愛用しているものがあるし、
お財布もお父さんから頂いたものを使ってるみたいだし、
手作りとかは喜ぶと思うけど、
それだけじゃ私の気がすまない…とかごちゃごちゃ。



結果、私しか知らない彼のほしいものを取り揃えて贈りました。
彼が尊敬している人の非売品グッズ、
ずっとほしいほしいと言っていた井草の枕、
入手困難のキャラクターフィギュア、
彼が夢に近づくために使う道具類、
彼が好きなキャラクターのパンツ(笑)、
イニシャルを手縫いしたハンカチ、

などなどなど…
食事も予約しちゃったり。


実はまだ6つほど贈り物できてなかったり^^;
というのもですね、
実は誕生日当日大揉めに揉めまして…



時間が24時になろうとしているとき、
私たちはコンビニにいました。
自分で時間を見ながら
「あと1分!あと1分!」
私が絶対に一番にお祝いする!と
何ヶ月も前から意気込んでただけあって気合もひとしお。


そんな時彼が
「24時だよ。」なんて!!



ちょっ、えっ、
私が言うより先に言う!?

まさに「部屋の片付けしようとした瞬間に片づけしろって言われた」
みたいな気持ち!
おとなしく祝われるの待ってなさいよ!
みたいなね!!

「あと1分あるし!」
なんつって時計見てたら彼の携帯に着信。
電話に出てコンビニの外に出る彼。
嫌な予感…とついていく私。


そして聞こえる電話口から女の子の声で
「おめでとーう!」
の言葉。
そうです、なんと先を越されてしまったのです。


なんか一気に数ヶ月の計画がだめになったような気がして、
まさかの涙ぼろぼろ(笑)
そこからもう揉めまくりましたね…
彼が「もう別れると思った」というレベルに揉めました。


理由はお互いいろいろありながらも、
お誕生日に嫌な思い出を残してしまったのは申し訳ない…
彼は私のお祝いしたいという気持ちを軽んじていたようです。


結局食事は彼が気分じゃないとのことでキャンセル。
計画は中途半端な遂行になってしまいましたとさって感じです。
彼の誕生日が終わる30分前。
日付が変わっちゃう前に贈り物をしたいとずらずら並べはじめる私。


それ見て彼、初めて私のお祝いしたい気持ちの大きさを知ったようで、
謝ったり喜んだりしながら、
「こんだけしてくれるとか、もう、最初におめでとうとか言わなくてもいいじゃん!」
いやいやいや、私は全部を一番にお祝いしたいわがままっこなのだよ。


かくして、食事とかも贈り物に含んでいたので、
まだ全部贈れてないと言う事です(笑)
最近いろいろばたばたしていたりでいく時間がないから、
お仕事が落ち着いたらまっさきに気を取り直して、
一ヶ月遅れでも彼の誕生日祝いの食事を食べに行きたいと思っています。



さてさて、ぐだぐだと書いてしまったのに
ここまでお付き合いしてくださった方はありがとうございます!
更新停滞にならないように努めたいと思います。









↓よければぽちぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へにほんブログ村 恋愛ブログ セクシャルマイノリティへ
スポンサーサイト
[2011/09/08 00:17] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<お仕事 | ホーム | おひさしぶりです!>>
コメント
あめこさん・・・・
その気持ちものすごくわかります。
絶対絶対絶対自分が1番にお祝い
したいですよ!!
他の人(特に女の子だったらもっと嫌w)
に先を越されるのは悔しいです!
とにかく、自分が1番がいいんですよ!w

恋する女子はわがままですよね♪
でも、あめこさんは可愛いと思いますよ~

彼氏さんも喜んでくれてよかったですね!
そこまで祝ってくれたら喜ばないわけが
ないです!!

年齢と同じ数用意っていいですね♪
私も来年しますw
[2011/09/08 02:07] URL | えり #- [ 編集 ]
こんばんわ!
そんなに心を込めてお祝いしてもらえるなんて、あめこちゃんの彼氏さんはスゲー幸せものですね!うらやましい限りです♪
ちょっと揉めてしまったようですが・・・あまり気を落とさず、そんなにも人を大切にできる自分に自信を持って、ありのままのあめこちゃんでこれからも彼の傍にいてほしいなと思います^-^

P.S
ボクも、ブックマークさせて頂きました。
リンクありがとね~
[2011/09/08 23:13] URL | asuharuto #- [ 編集 ]
>>えりさん

この気持ちわかってくれますかえりさんっっ!
うれしい!笑
どんな小さいことでも一番がいいですよね><
だってあなたを一番好きなのは私だもん!絶対!みたいな(笑)
そのぐらい知っててよねっていう気持ちもわがままでしょうか、好きな気持ちが大きいほどわがままも大きくなる気がします。

えりさんのお誕生日お祝い計画の記事、私も楽しみにしてます♪
私のように先を越されないように気合をいれてがんばってくださいね!



>>asuharutoさん
ね!幸せものですよね!
…なんて!(笑)
私がしたくてしたことなので、
周りや彼本人から見てお祝い内容がどれほどのものなのか
私にはわからないのですが・・・

とにかくこれからは先を越されないように先手をうちつつ(笑)がんばりたいと思います!
ブックマークもありがとうございます><
コメントありがとうございましたー♪
[2011/09/18 12:59] URL | あめこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
前のページ 次のページ
プロフィール

飴子

Author:飴子
あめこ(私)♀
甘いものとお絵かき大好き´∀`*
可愛い雑貨とかには目が無いです!

ついった→amecoxx

彼 ♂=FTM=
二歳年上の彼
自称ドS

最新記事

最新コメント

カテゴリ

count

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

