飴玉症候群
FtMの彼と付き合っています。大好きで愛しい彼との日常、FtMならではの悩み事とか。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
私以外の人
みなさんは自分の恋人の元恋人に対してどんなことを思いますか?
昔のことだしって軽く考えますか?
それとも過ぎたことでもちょっぴり妬いちゃいますか?



私はどちらかというと後者です。
前はぜんぜん気にしなかったのですが…
好きになりすぎた感じでしょうか(笑)


そんな嫉妬みたいなことしたくない
過ぎたことで彼に八つ当たりしたりして、
困らせたくない。
もちろんそう思ってます。
だからこそ決して本人には言わないんですが…
私だって過去に彼以外の人との関わりがあったわけだし、
彼をとがめる権利も理由もないのですから


でもやっぱり、ちょっと寂しかったりすることがあります。
付き合う前、いや付き合ったばっかりくらいかな?
彼に元カノさんの画像を見せられたことがあるのです。
画像は明らかに色事のあとの彼女さん。
毛布の下に衣類はつけているのかはわかりませんが、
薄暗い部屋ですやすや眠ってらっしゃいました。


「もろ(もろ=明らか)事後、みたいな(笑)」


なんておどけて笑う彼。
私もそのときはへー元カノさんか、と特に気に留めることもなく。
今まで何人と恋人の関係を持ってきたのかは知りませんが、
画像の元カノさんは可愛らしい人でした。



最近になって思うんです。
私、彼に写真を撮られたことなんてない。
手とか、下着姿の体の写真をとることはあっても
私を撮ることがないんです。
もちろん、私の考えすぎだってのはわかってるのです。
でもやっぱり、元カノさんと自分を比べて
劣等感を感じずにはいられません…


テレビを見ていてとある女性タレントを見て
「あれ、この人誰かに似てる。…ああ、元カノだ!」
なんて
こんなに可愛い感じのきれいな感じの人と付き合ったことがあるのかあ
とか思っちゃったり。


私は元々自分に自信なんてないし、
彼はかわいいって言ってくれるけど、
自分の事を可愛いって思ったことなんてない
肌は荒れ気味だし、
おデブではないと思うけど、
細身の彼よりきっと体重も重い
性格だって子供っぽいし、
作るご飯だってたどたどしてておぼつかない


彼の
「愛しいって思ったのは君が初めてだよ」
って言葉、もちろん信じてる。嬉しい。



ベッドの中で私に触れながら
だいすきだよ かわいい
って言ってくれるの
やさしく触れてくれるの
抱きしめてくれるの
うれしい しあわせ
でも
それらを今までに元カノさんたちにしてたのかなって考えると
心臓がぎゅってなります。


でも元カノさんが私にあったら、
元カノさんは
「私にしてくれたことを今はこの人にしてるんだな」
って思うかもしれない。
お互いおんなじ立場。






彼の笑った顔が好き、しょっちゅう写真とって
彼専用のフォルダがあるくらい。


彼のおどけた冗談が好き、いつも楽しい。


彼の私への配慮が嬉しい、
大事にしてくれてるって思える。


彼の夢や目標に向かってる姿が好き。
支えたい。応援したい。素敵だと思う。


彼の子供っぽい一面が好き、
私にだけ見せてくれる甘えた顔。


彼の体温が好き、
抱きしめられると世界一幸せだって思える。


彼が大好き。



大好きで、幸せで、
抱きしめられていると幸せすぎて悲しくなって
涙が出そうになる。
彼が大好き。



私は彼の傍にいていいのかってしょっちゅう考える。
私はお荷物じゃないかな
嫌な女じゃないかな
甘えすぎかな



両思いで、一緒に暮らしていて、幸せなのに。
どうしてこんな片思いのような感覚に襲われるんだろう。
彼にいったところで解決には結びつかない
過ぎてしまったことだから。
だから飲み込んで納得いくまで考えるしかない。









↓よければぽちぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へにほんブログ村 恋愛ブログ セクシャルマイノリティへ
スポンサーサイト
[2011/06/11 03:53] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<記事改正 | ホーム | 彼をきもちよくさせたい>>
コメント
お久しぶりです。またコメントさせていただきます。

私も、最近になって彼の元カノに対してヤキモチを妬くようになってしまいました。。。
普段の会話でも、「元カノにも同じこと言ってたんじゃないか」とか「元カノと比べられてるんじゃないか」とかを思うようになってしまって…
一人で沈んで溜め込んでしまうことが多かったです。

でも、自分に置き換えてみれば、自分は元彼のことなんかどうでもいいし(笑)、いちいち元彼のことを思い出せるほど暇じゃないです(笑)
自分のことは棚に上げて、彼の元カノに勝手に嫉妬してることに気づいて。

それでも過去に嫉妬してしまったときは、開き直って「女心は複雑なの!」とか意味のわからない理由をつけて正直に伝えます。
そうすれば、笑いながらも受け入れてくれてるような気がするので。

溜め込んで喧嘩の時に余計な攻撃をしたくないので、ちょっとずつどこかで発散できるようにお互い頑張りましょう♪(笑)
[2011/06/13 10:33] URL | モモ #NNM74tIk [ 編集 ]
>>モモさん

こんにちわ♪
まさかモモさんも同じもやもやを持っていたなんて!(笑)
そうなんですよねー
私も自分の過去の人たちのことがあるから、
余計に彼にはこのもやもやを感づかれないようにしています(´ `;;)

たまに、様子が変だよ、どうしたの?
なんて言われちゃいますが、あわててなんでもないふりなんかして…

元彼のことはどうでもよくても、
彼が私のことでもやもやしていることがたまにある(私と同じような内容ではなくて、元彼にされたトラウマ的ないやな思い出をなくしてあげたいみたいな内容ですが)ので、
それもやだなあ悪いなあと思っていたり。


いつか彼が重たく捉えないように、
私も落ち着いて言える機会があれば正直に聞いて妬いてるの!好きなの!もう!つって彼の口から安心さえてもらいたいな、なーんて!(笑)


お互い彼大好きなものどうし、考え抜いていい結果を出しましょうね♪(笑)
[2011/06/13 17:09] URL | あめこ #- [ 編集 ]
こんにちは。はじめまして。
僕は自分がftmかな?って思ってるものです。
さびしいのなら彼氏さんに言ってみたらいかがでしょう?
自分のなかに閉じ込めても、つらいだけですよ。。。
[2011/06/14 14:45] URL | ari #4RJKlk4w [ 編集 ]
>>ariさん
はいめまして、コメントありがとうございます!

ariさんは今自分の心と向き合っている時なのですね…

やっぱり最後まで黙りとおすよりはいつか彼に言ったほうがよいですよね。
彼も今目標に向かっているところなのでなかなかタイミングがつかめず…><

彼も私がつらいこととか言いたいことを隠して黙ってるのはいやだって言ってくれる人なので、
めどがついたら言ってみたいとおもいます、ありがとうございます(; ;)

そのときはまたこのブログに更新すると思うので、もしお時間あれば暇なときにでも覗いてみてくださいね。

ありがとうございました!
[2011/06/14 15:38] URL | あめこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
前のページ 次のページ
プロフィール

飴子

Author:飴子
あめこ(私)♀
甘いものとお絵かき大好き´∀`*
可愛い雑貨とかには目が無いです!

ついった→amecoxx

彼 ♂=FTM=
二歳年上の彼
自称ドS

最新記事

最新コメント

カテゴリ

count

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

