飴玉症候群
FtMの彼と付き合っています。大好きで愛しい彼との日常、FtMならではの悩み事とか。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
まいにちの、彼ごはん
なーんて。
よく本とかでも出てますよね!
彼が喜ぶレシピとか、女子力みせつけるレシピとか!


彼のおうちに遊びに行ったりだとか、
お泊りの時はこうゆうのいいかもしれないのですが
なにぶん私毎日ご飯つくるものだから
毎日おしゃれなご飯なんて作ってられない!(笑)


彼が結構ほっそりしてる人で
(私がご飯作ってからお肉ついてきてるけど)
体力とかお肉つくものにしなきゃいけないし、
注射とかの影響で肝臓とか骨とか、
体のいろんなところに影響が出てくるだろうから
栄養をバランスよくいっぱいとれるものを食べさせたい。



あと、彼が洋食が苦手なんですよね(・∞・`)
和食らばーず!
でも私は洋食も和食も好きなので両方作っちゃいます。笑
まだ生活安定してなくて節約しなくちゃだから、
あんまり何品も出せない~ごめんねごめんね…
でも色はそろえようとがんばってるんです><
赤 緑 茶色 黄色!
色がそろえばそろうほど栄養もあがるのです!


ブログ013
母に送ってもらった出汁で加薬ご飯とかも作ったり^^


結構っていうかほとんどはじめて作るのばっかりで
さらにめんどくさがりであんまりレシピに忠実じゃないので
ほとんど自己流なのですが…栄養には気を使ってます(笑)
私好みの味にしちゃうんですよねー(・v・;)
でも彼には合うみたいで安心安心。


ご飯作るうえで調味料関係一番気をつけてるのが塩分!
彼がね…とってもとっても塩が大好きなんです…
なんにでもかけるんですよね!
サンドイッチ!ポテチ!トマト!てゆーかほぼ全部!
付き合い始める前までは特に気に留めてませんでしたが、
私が栄養管理するとなったらそうはいかない。
とりあえず最初は徹底して塩分禁止令(笑)
泣かれましたww
ほんとびっくりするぐらい塩かけるんですよね!


現在塩好きは相変わらずですが、
努力の甲斐あってか今はたまにしか塩使ってないです。
塩使うときにもちゃんと私に聞いてくれる彼。
私だって鬼のように塩1gも使うな!
なんて彼の嫌がることはしたくないのです。
体のこと考えながら使ってねって言葉を添えて、使ってもらってます。
私が結構標準的な味の濃さを好んでるので、
私が薄いな、とか思ったらもちろん追加で塩ぱっぱするんですけどね



彼が嫌悪を感じない程度に、健康に
がモットーです。
強制したご飯なんてやですからね!(>x<´)



とゆーことで、わたしの『彼ごはん』は
彼の好きなごはんじゃなくて、
彼のため彼のことを考えたごはんですよ♪
ってことですね^v^




↓よければぽちぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へにほんブログ村 恋愛ブログ セクシャルマイノリティへ
スポンサーサイト
[2011/06/07 01:19] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<彼をきもちよくさせたい | ホーム | 自分がいやになる>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
前のページ 次のページ
プロフィール

飴子

Author:飴子
あめこ(私)♀
甘いものとお絵かき大好き´∀`*
可愛い雑貨とかには目が無いです!

ついった→amecoxx

彼 ♂=FTM=
二歳年上の彼
自称ドS

最新記事

最新コメント

カテゴリ

count

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

