飴玉症候群
FtMの彼と付き合っています。大好きで愛しい彼との日常、FtMならではの悩み事とか。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
どうして…?
先日、私がちょっと不安定というか、テンションが低いことがありました。
生理が一週間経っても全然止まらない事とか、
彼に病院を薦められるも行きたくない気持ちとか、
引越し直前になって襲ってきた一種のマタニティブルー(笑)
のようなものだとか、理由はいろいろあったのですが…


彼とのメールを早めに切り上げてもらって、
一人で考え込んでツイッターにぐだぐだ書いて、
うん、ひきずっちゃ駄目だながんばろう!
みたいな感じで次の日…今日。


仕事の合間にメールを送ったものの、
返ってきた彼の返事、テンションがとっても低い。
もしかして昨日の私に関係あるのかな?と思い聞いても、
わからないとのこと。
相談したいこととか聞きたいこととかあったけど、
とりあえず彼の様子が落ち着いてからにしようとメールを中断。


仕事が終わってからメールすると、
まだちょっとテンションは低めなものの
徐々に戻ってきて普段どおりになってきたかな?
って時に通話しよう!と持ちかけたところ、
今からちょっと外出るから帰ってきてからにしよう、
って事で通話は帰ってきてからの保留に。



そして彼が外出しながらのメールで
「今いきなり電話来て、友達が押しかけてくるみたい
 女の子だけどごめんね」
と。

今彼のおうちは分け合って数日間ご両親がおらず、
彼一人なのです。
なんでよりによって今くるの?二人っきり?
+引越しの関係で彼のお家にお泊りは延びちゃったけど、
その遅延がなければ今頃私がそこにいたはずなのに?
…なーんて思いはもちろんあったものの、
やきもちや嫉妬なんてみっともない真似したくないし、
お友達なんだし、彼を困らせたくないし…と思い、
普段どおりの内容で楽しんできてねみたいなのを送ったのです。


彼の実家は田舎めなので、あんまり簡単に遊びに来るとかはできない感じ。
遊びに来る時間が遅いと聞いたので、お泊りなのかな?
と思って、「お泊りになるなら先にいろいろ済ませときなよ」
と送ると、それが悪かったのかそこから一気にご機嫌ななめ。不機嫌。
「泊まらせんし」というシンプルすぎる返事を筆頭に、
二文字だったり一行だったり「。」すらついてない返事の連発。


私はえ?え?と動揺しながらも、
精一杯顔文字つけたりやんわりした口調で、
何で機嫌悪いの!?と勘定出さないようにしてたにも関わらず、
すごいめんどくさそう。
私の発言すべてに嫌悪感を感じてるかのようなお返事。


結局最後は「はい」の二文字で終了。
どうして…?
私がむきになって嫉妬むきだしだったり怒りむきだしで
けんか腰だったならまだしも、
彼と女の子が二人っきりで彼の家にいるという辛さを抑えながらも
彼を困らせないように配慮してメールしてたのに、
どうしてそんなにおこってるの?



疑問だったり彼とおんなのこが二人いる辛さだったり
ほんとなら今頃その女の子じゃなくて私がいたのにって遣る瀬無さだったり
とにかく心臓がぎゅうぎゅうしててしんどくて辛いです。


私にあんなそっけない、冷たいメールを送っておきながら
今頃私の知らない女の子と二人っきりで楽しく話してるだなんて…
私の家族も5日まで家を空けていて、
ひとりぼっちでさみしくてこわいのに。
彼も知ってるはずなのに。



とてもじゃないけど、大事にされている実感が持てなくて
ただただ どうして? と思うばかりです。





↓よければぽちぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へにほんブログ村 恋愛ブログ セクシャルマイノリティへ
スポンサーサイト
[2011/05/03 23:22] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ぷんすか | ホーム | 前ホルモン注射記事のまとめ>>
コメント
こんにちわ!初めてコメントします。
Sarryちゃんのブログからよくあめこちゃんのブログにも飛んで密かに読んでいました^-^
コメントしようか迷いつつずっとできずにいたんですが・・・
今回の件はあめこちゃんの気持ちを考えると、いてもたってもいられずコメントしました。

以前の記事で、彼氏さんの性認識について書いてありましたよね?FTMでなく、男だって。
ボクはその記事を読んで、彼氏さんの強い心を感じ「すごいなぁ~」って思ったし、そこまで確立された意志を持っている彼氏さんとなら、これから歩んでいくあめこちゃんもパートナーとして支えやすいだろうなと思いました。
だからこそ余計に女友達がおウチに遊びに来るのはどうなんだろう・・・?とあめこちゃんの心をぎゅうぎゅうさせてしまったんじゃないかなぁ。
あめこちゃんにとって大切な"彼氏"だから><
ボクは自分自身のカテゴリーをFTMとしているけど、正直どちらでもナイしどちらでもイイって思って生きています。男とか女とかじゃなくて、ボクはボクみたいな。めんどくさいヤツでしょ(笑)
でも、彼女の恋人(彼氏)とゆうことは忘れちゃいけないし、大切な部分では彼氏としての自覚を持ってなくちゃと思っています。(たまに飛んで悲しませてしまったこともあるけどね><)
あめこちゃんの感じたままの気持ちを彼氏さんに伝えてあげるとお互いに進みやすくなるんじゃないかな?きっとあめこちゃんにとって彼氏さんは彼氏さんであって、男とか女じゃなく一人の人としてありのままを愛してるんだとボクはいつもブログを読んで感じています。すごく大切にして、言葉を選んで接していることも深い愛情を感じるし。だけど、自分にとって悲しいと思うことは相手に伝えていいと思う。これからずっと一緒だから、伝えることでより深い部分で繋がっていけるような気がボクはします。

なんだかうまく伝えられず、ゴメンナサイ!
陰ながら応援しています!
[2011/05/04 11:46] URL | asuharuto #- [ 編集 ]
>>asuharutoさん

こんにちわ、コメントありがとうございます!
読んでいただけてたなんてとても光栄です、
よろしければおれからも足を運んでくださいね><

私と彼の揉め事(?)なのに深く考えてコメントまでいただけて、ありがたいです。
ありがとうございます。

偏見ではありますが、FtMの方は女性との友好関係が多いと感じていて、
友達と仲良くするわけなのだから規制する権利なんてないと思って理解しようとはしているんですが…


そうですよね…
言っていただいて気づきました。
私の彼氏であるのに女の子を連れ込むのは少し私のことを考えていなさすぎですよね。
彼が悪気なくやってるならなおさら言わなければならないことだと思います。


ありがとうございます!
きちんとお話して、またこちらの記事で報告させていただきますね!
背中を押していただきありがとうございました!^^
[2011/05/04 14:29] URL | あめこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
前のページ 次のページ
プロフィール

飴子

Author:飴子
あめこ(私)♀
甘いものとお絵かき大好き´∀`*
可愛い雑貨とかには目が無いです!

ついった→amecoxx

彼 ♂=FTM=
二歳年上の彼
自称ドS

最新記事

最新コメント

カテゴリ

count

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

