飴玉症候群
FtMの彼と付き合っています。大好きで愛しい彼との日常、FtMならではの悩み事とか。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
彼に内緒のこのブログ
ほんとはとってもビクビクしながらやっています。
彼に以前「君の体のことを伏せないでブログを書きたいんだけど」
って言ったとき、彼は困った顔で
「俺とのことをブログに書くのはいいけど、体のことは伏せてほしい」
と言ったんです。


そのときすでにこのブログは始めていて、
消そうかどうかすごく悩んで更新を停滞してしまっていたのですが…
今もこうして続けています。


彼は、自分がFtMである事を、なんというか…
認めてないわけじゃないんだけど、なんていうかこう…
「名前は○○、○才、FtMです」
っていうんじゃなくて
「名前は○○、○才、男です」
そう言う人なんです。
最低限の必要がない限り、FtMである事は伏せていたい。
そういう人なんです。

オペや注射をしていないFtMさんには難しいんでしょうが、
彼はパス度100%で、女性に見間違う人はいません。
だからこそなのか、本当に心から大切だと思ってる人にしか言わない。
本当に必要な場合にしか言わない。
という感じなんです。


だから私が彼との日常などをブログとしてまとめるのも、
同じような考えみたいなのが無意識にあるというか…
彼は女性扱いされることなんて死に同等するくらい辛くて嫌な事で、
FtM扱いされることも良しとしていません。
この説明を聞いてうーん…って思う方もいらっしゃると思います。
んなこと言ってもFtMはFtMじゃん…って思う方もいらっしゃると思います。

FtMさんの彼女さんたちは、
自分の彼がそう言うときどう思うのでしょうか(・∞・`)

私はそれがごく当たり前の事で、
何より男である彼がFtM扱いもされたくないという気持ちは当然だと思うし、
私自身彼がFtM扱いされることがあると違和感を覚えると思います。




長くなりましたが、
彼がこのブログのことを知ったらどうなってしまうんだろう…
そう思いながらいつも更新しています。
嫌われてしまうかもしれない。
嫌われることはなくても、今までと違う負の気持ちを抱かれてしまうかもしれない。
そうやってビクビクしています。
だからこそ彼の画像は乗せないし、
万が一にでも身内にばれたりしないように、
(昔一枚載せちゃったけど)私自身の画像とかも特定できるような画像は
投稿しないようにしています…


私も彼が少しでも嫌だと思うことはしたくないし、
彼の言うとおりFtMであることは伏せてのブログに変えようか、
ブログを消してしまおうかといろいろ悩みに悩み…


でも私はやっぱり男の恋人でも、FtMさんの恋人というのよりも
彼の恋人なのだから、
彼がFtMの体を持つ故の
悩みとか、
問題とか、
喧嘩内容とか、
そういういろんなものを残したいし、
ほかの同じ立場の方々のブログを読んだりとか、
コメントを通してお話とかもしたいし

FtMだって事は決して劣っていることではなのにとか
いろいろ難しく考えてしまっています。



ほんとならこのブログも彼に読んでほしいのにな…
私が面と向かっていえない好き!とかいうのを見てほしい笑
ほんとなら彼にもブログしてほしいいいー
いやブログしてるらしいけども…
sarryさんのダーリンのakitoさんのような!(><)拝見してます


彼の画像(もちろん顔は伏せますが笑)ものせたいし、
いろんなことしたいけど、したい気持ちもとても強いけど、
彼が少しでも嫌だって言うならしたくないからなあ(´`)


残念



↓よければぽちぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へにほんブログ村 恋愛ブログ セクシャルマイノリティへ
スポンサーサイト
[2011/04/17 18:51] | FTMならではの | トラックバック(0) | コメント(2)
<<彼との同棲更に延長!? | ホーム | 母との会話は彼のことばっかり笑>>
コメント
確かに、ブログ書いてくれるとうれしいですね!!
自分の事を、彼がどんな風に他人に言うのかって
とっても興味あるもの☆
文章を読んでみて、初めて
あ、そうだったのか!!なーんて気づく事もあるし・・・
sarryちゃんとこのakitoくんみたいに
ツンデレ満載な彼でも、文章だと素直になったりね。笑

FTMの中でも、男にこだわる人けっこういますよね。
うちの彼はそうでもないですが
友達にはいましたよ。
オナベと呼ばれるものイヤだし
一緒にすんな!とナベシャツ脱ぎ捨てた事もあったし。

気にしない人は自分から
オナベの会会長~とか言う人もいるし
人それぞれ。

でも、彼女の立場としては気を使いますよね。

今のままのあなたが好き。
あなただから好き。
ぶっちゃけ、性別なんて関係ないの!って
思ってもいえなかったり。

だって、相手は どっちでもいい性別の自分じゃなくて
男 の自分を好きになってほしいのだものね・・・

難しいよね。

[2011/04/18 11:43] URL | にゃぉ☆ #vQU5PwVA [ 編集 ]
>>にゃぉ☆さん
コメントありがとうございます^^
ね!本人がいないところでどういわれるかってとっても重要ですよね><

FTMさんというかやっぱり人自体がそれぞれだからなんでしょうね…
私は彼以外のFTMさんにお会いしたことがないのでわからないのですが、
相手によって接し方が違ったりしてくるんだろうなあって思います。

ほんとにむずかしいですよね。
パス度が高くて普段女扱いされないFTMさん達にとってはそうゆう意識も高いのかもしれません。
簡単に発言できることではないですが…
私自身彼が男性以外の扱いをされたりするのが嫌だというのも難しい問題のひとつです笑

彼自身が自分のこと男じゃない発言したらめっちゃ寂しくなってしまうので…><
[2011/04/21 18:09] URL | あめこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
前のページ 次のページ
プロフィール

飴子

Author:飴子
あめこ(私)♀
甘いものとお絵かき大好き´∀`*
可愛い雑貨とかには目が無いです!

ついった→amecoxx

彼 ♂=FTM=
二歳年上の彼
自称ドS

最新記事

最新コメント

カテゴリ

count

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

