飴玉症候群
FtMの彼と付き合っています。大好きで愛しい彼との日常、FtMならではの悩み事とか。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
別れを告げられました
だいすきなかれに
[2011/06/30 22:06] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
僕が四葉じゃなくても君は愛してくれた





例えば僕が今日死んでしまっても
世界中の人が困るわけじゃない。
明日は来るし、雨も風も太陽も世間も
何ひとつ顔色を変えはしないだろう。
それで解った事は この命は
少しも特別なんかじゃないって事。
だけれど君は僕なんかの命を
特別だと言って 最後には笑ってくれた。
君にとってこの命が特別ならば、
大切にしよう。そうしよう。

僕が四つ葉じゃなくても
君を幸せにできるかな。
僕が三つ葉であろうとも
君は愛してくれたように。

例えば僕がどんなふうに生きても
いつか君になれる日がくるわけじゃない。
あの人のようになりたいと思うたび
自分ほど要らないものは
無いように思えた。
そしたら君はこんな弱音もひっくるめて
必要だと言ってもう一度笑ってくれた。
僕にとっての特別があるとしたら、
それは君だろう。間違いないだろう。

君が四つ葉じゃなくても
僕はちゃんと幸せだよ。
君は三つ葉であろうとも
愛されるべき命だよ。

君は僕の 僕は君の 野原の奇跡。
例え葉っぱはいくつだろうと
君は僕は
誰もが誰かの特別で在るように。
いつの日もそうでありますように。

僕が四つ葉じゃなくとも
君を幸せにできたらいい。
僕が三つ葉であろうとも
君は笑ってくれたように。
君が四つ葉じゃなくとも
僕は誰よりも幸せだよ。
君は三つ葉であろうとも
僕の特別な人だから。




遥奈/クローバー









17歳の素敵なシンガーソングライターさんです。
あまり知られてなくて動画がなかったので貼ることができなくて悔しい…
着うたは配信してるので、もしどなたかふと思い出した瞬間にでも聞いてみてくださいね♪
またいつか動画みつけたらここに追加で貼っておきます!


私と彼はお互いにお互いを自分にはもったいない、
自分なんて、と考えがち。
でも私は彼を理由なく大好きで、きっと彼もそう思ってくれてる…って信じてる!(笑)
四葉だから好きになったんじゃないよって






↓よければぽちぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へにほんブログ村 恋愛ブログ セクシャルマイノリティへ
[2011/06/28 01:56] | 歌詞 | トラックバック(0) | コメント(0)
何の気なく見てるその体が


彼を見ていて、たまにふと思うことがあります。
最近ちょっと太くなってきた腕とか、
作業を進める手とか、
暑くて薄着だから少し見えてる胸元とか。

私、この人に愛されてるんだなって。
自分で言ってちょっと恥ずかしかった(笑)


でもほんと、
この手で頭なでられてるんだな、とか
この胸に顔をうずめてるんだな、とか
この唇でキスしてされてるんだな、とか

この腕で 抱きしめられてるんだな とか


そう思うとなんか一気に恥ずかしくなったりして、
直視できなくなっちゃうときもあったりするんです。


当たり前だと思ってて当たり前じゃないことって、
こうゆうのなのかなーって思います。
だって前一ヶ月会えなかったとき、
彼の体温が愛しくてたまらなかった^^//
彼は私よりも体温が高いんですけど、
それがたまらなく心地いいんです。


あと彼ってば私よりも美肌!笑
私が肌荒れ目立つからなんですが…(;_;)
なんか男性って女性より体毛薄かったりする人いませんか?^^;
私の父もそう、さらっさら。
彼もさらっさら!いっつも撫で回してます(←周りから見ると変態のよう


触れられてないとき触れてないときに改めて思うと、
なんだからとっても幸せな気持ちになって次に触れるときの
幸せもなんだか倍増します(*^^*)


みなさんも彼の体を見ながら自分に触れてもらってるときの事を思い出したら、
なんだか新しい発見があるかもしれませんよ♪




↓よければぽちぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へにほんブログ村 恋愛ブログ セクシャルマイノリティへ
[2011/06/27 16:01] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
ぎくしゃく
することが最近たまにあります。
なんていうか、楽しいとか幸せを一周して、
たまに「なにしよう」ってなる、みたいな(笑)
きっと新婚さんとかが体験するんだと思うこれ←


昨日は今年初の夏!
みたいな猛暑でお出かけする予定だったんだけどなしにしちゃった
死を感じさせる太陽だった(笑)
なんちて


暑さのせいか人間関係でちょっといざこざがあったせいか、
最近食欲がもりっと減ってしまってあまりよろしくない感じです。
食欲なかったりお腹すいてないと、
なぜだか作るご飯も普段よりおいしくない感じ…
お腹すいてるときにつくると余計おいしくなったり、とか!
なんにせよちょっと心配かけてしまってるみたいです。
そうめんとかなら食べれる。
毎日そうめんがいい!笑
でも彼には栄養をとらせたいので…つくらなければ(`・∞・´)



ちょっと実家で色々ありーの、
彼にはちゃんと話せずにいます。
ていうか話さずにいます?
あんまり余計な心配かけたくないしね、
実家では色々ありすぎるのでいちいち話してられないっていうか!
父の日の贈り物を郵送したんだけどメールこなくておかしいなー
とか思ってたら、
なんか母がちょっと倒れちゃったりだとかで連絡できなかったそう。
お母さんも多忙な人だからな…
私自身の生活が(収入的な意味で)おちついてきたら、
仕送りしてあげたいなーと前々から思っているのです…


そんな私は今職探し中(苦笑)
担当の方に条件に合う案件を探していただいていて、
明日か明後日ごろに上がってくるかな?
って感じです。
別の所に是非うちで働いてください!とかあって、
自給もよくて気合十分だったんですが、
ちょっと問題が生じてフェードダウン…
ということで引っ越して一ヶ月職なし状態です…はずかしい!

引越し前の仕事が愛しい!




そうそう、そういえば彼の目標への大きな一歩がまた完成したのです。
この間担当さんに見てもらってきて、結果は7月末ごろになるそう。
憧れのプロの方と会ってサインももらえたらしく、ご機嫌上々でした♪
作品名を言えばだれもが「ああ!」とわかる有名な方です。
彼のお手伝いを私もずっとしてきたし、
彼も助かったといってくれたのでうれしいです。



私もがんばらなきゃね。











↓よければぽちぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へにほんブログ村 恋愛ブログ セクシャルマイノリティへ
[2011/06/23 01:58] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
目にもとまらない速さで
毎日が過ぎていきます。
でも確かに時間は重ねてるわけで。

毎日彼の顔を見ることができて、
毎日彼と喋れて、
毎日彼の傍にいれる。


とても楽しくて幸せなことだけれど、
ただすごすだけではもったいない。
せっかく彼の傍にいるのだから、
どうせならもっともっと楽しみたい。
一日しかない今日このときを、
もっとぎゅぎゅっと幸せで詰め込みたい。
そんな贅沢なことを考えながらすごしている毎日。
一日一日、いつまでも思い出すことのできる何かをつくりたい。
そんな気持ち。




最近彼は夢に向かっての作業を毎日がんばってます。
私もお手伝い、お手伝い!
ことあるごとに嬉しそうにしたり考え込んだりしてる彼を見るのは好きだし、
これが早く結果となって実る日を楽しみにしています。


そういえば、前の記事で私がぼやいた
「彼が私を撮ってくれない!」
というもの。
彼にそれとなく聞いてみたんです。
あくまで元カノさんとかのことは伏せてですね、
「君って私のこと撮らないよね?」って

そしたらそしたら彼ってばなんと衝撃の一言。
「だって君昔顔撮らないでって言ったじゃん?



…あら?;
私そんな事言ったっk言った気がする
付き合い始めの当時、私とってもとっても肌荒れが酷かったんです。
それでたまたま私を撮ろうとした彼に、
「(肌荒れが酷いから今は)顔とらないで!><」
…なーんて言ったそうです。
私自分の言った事で今こんなに凹んでたなんて…^^;


でも元カノさんの画像は消したのかしら…?
なんてしつこい勘ぐり。
こんな彼女いやだわ私だったら!(笑)



とにかくとにかく、
少しだけ不安は消えたって感じです。
コメントしてくださった方々ありがとうございました><





↓よければぽちぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へにほんブログ村 恋愛ブログ セクシャルマイノリティへ
[2011/06/19 00:20] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
きらわれちゃう
もうやだ
やだやだ
こんなこともめるたびに言ってたら
彼に嫌われてしまう


こんな言葉使いしたくない
もっと落ち着いてしゃべりたい
せめて謝れればいいのに
いいいいいいいああああああうう


ちゃんとそうゆう場を改めて作って、
向き合って座ってからお話したい
いきなりお話をはじめたくない
心の準備ができない



たいした意味もなく言った言葉が
彼を傷つけてたりとか
どうやったら直せるんだろう
冗談とかで言ったつもりでもそう捉えてもらえなかったとき
すごく申し訳なくなる
私彼と同じ土地で生まれて育ちたかった
地元は大好きだけど
生まれ育ったこの関西の環境が
彼に合わないなら
ここで生まれ育たなきゃよかったって思ってしまう



離れたときに素直にさみしいっていいたい
悪いと思ったとき素直にごめんねっていいたい


私が言えるのはせいぜい
うれしかったときのありがとう
ありがとうとごめんねを
同じように言えればいいのに



ごめんね
大好き



[2011/06/12 23:14] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
記事改正
こちら
【ホルモン注射について】




の記事について大事なご指摘をいただいたので、
以前ご一読いただいた方は今一度ご確認していただければ幸いです。

私はFtM当事者ではないので、
一生懸命調べて上ではあるのですが…誤解を招く表現、
理解の食い違いなどが生じることもあります。
ご自分で再度正確な情報を得ていただきたいなと思っています。
私自身もちろん意図的に間違いだとわかっていて記事を書いているわけではありませんが、
至らない点は多いです。


どうぞ合わせてお願い申し上げます。











↓よければぽちぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へにほんブログ村 恋愛ブログ セクシャルマイノリティへ
[2011/06/11 17:03] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
私以外の人
みなさんは自分の恋人の元恋人に対してどんなことを思いますか?
昔のことだしって軽く考えますか?
それとも過ぎたことでもちょっぴり妬いちゃいますか?



私はどちらかというと後者です。
前はぜんぜん気にしなかったのですが…
好きになりすぎた感じでしょうか(笑)


そんな嫉妬みたいなことしたくない
過ぎたことで彼に八つ当たりしたりして、
困らせたくない。
もちろんそう思ってます。
だからこそ決して本人には言わないんですが…
私だって過去に彼以外の人との関わりがあったわけだし、
彼をとがめる権利も理由もないのですから


でもやっぱり、ちょっと寂しかったりすることがあります。
付き合う前、いや付き合ったばっかりくらいかな?
彼に元カノさんの画像を見せられたことがあるのです。
画像は明らかに色事のあとの彼女さん。
毛布の下に衣類はつけているのかはわかりませんが、
薄暗い部屋ですやすや眠ってらっしゃいました。


「もろ(もろ=明らか)事後、みたいな(笑)」


なんておどけて笑う彼。
私もそのときはへー元カノさんか、と特に気に留めることもなく。
今まで何人と恋人の関係を持ってきたのかは知りませんが、
画像の元カノさんは可愛らしい人でした。



最近になって思うんです。
私、彼に写真を撮られたことなんてない。
手とか、下着姿の体の写真をとることはあっても
私を撮ることがないんです。
もちろん、私の考えすぎだってのはわかってるのです。
でもやっぱり、元カノさんと自分を比べて
劣等感を感じずにはいられません…


テレビを見ていてとある女性タレントを見て
「あれ、この人誰かに似てる。…ああ、元カノだ!」
なんて
こんなに可愛い感じのきれいな感じの人と付き合ったことがあるのかあ
とか思っちゃったり。


私は元々自分に自信なんてないし、
彼はかわいいって言ってくれるけど、
自分の事を可愛いって思ったことなんてない
肌は荒れ気味だし、
おデブではないと思うけど、
細身の彼よりきっと体重も重い
性格だって子供っぽいし、
作るご飯だってたどたどしてておぼつかない


彼の
「愛しいって思ったのは君が初めてだよ」
って言葉、もちろん信じてる。嬉しい。



ベッドの中で私に触れながら
だいすきだよ かわいい
って言ってくれるの
やさしく触れてくれるの
抱きしめてくれるの
うれしい しあわせ
でも
それらを今までに元カノさんたちにしてたのかなって考えると
心臓がぎゅってなります。


でも元カノさんが私にあったら、
元カノさんは
「私にしてくれたことを今はこの人にしてるんだな」
って思うかもしれない。
お互いおんなじ立場。






彼の笑った顔が好き、しょっちゅう写真とって
彼専用のフォルダがあるくらい。


彼のおどけた冗談が好き、いつも楽しい。


彼の私への配慮が嬉しい、
大事にしてくれてるって思える。


彼の夢や目標に向かってる姿が好き。
支えたい。応援したい。素敵だと思う。


彼の子供っぽい一面が好き、
私にだけ見せてくれる甘えた顔。


彼の体温が好き、
抱きしめられると世界一幸せだって思える。


彼が大好き。



大好きで、幸せで、
抱きしめられていると幸せすぎて悲しくなって
涙が出そうになる。
彼が大好き。



私は彼の傍にいていいのかってしょっちゅう考える。
私はお荷物じゃないかな
嫌な女じゃないかな
甘えすぎかな



両思いで、一緒に暮らしていて、幸せなのに。
どうしてこんな片思いのような感覚に襲われるんだろう。
彼にいったところで解決には結びつかない
過ぎてしまったことだから。
だから飲み込んで納得いくまで考えるしかない。









↓よければぽちぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へにほんブログ村 恋愛ブログ セクシャルマイノリティへ
[2011/06/11 03:53] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
彼をきもちよくさせたい
…なんて!
タイトルだけでこんなに恥ずかしいなんて!^^;
このカテゴリを作る日がくるとは><
大人のお話カテゴリです(笑)
とか、真剣なんですけどね!
真剣でも内容は一般的じゃないのでね!汗


なので追記に書きますね。
大人なお話がだいじょぶな方は、
よければご覧ください(・v・*


体は女性として認識される彼の体との
スキンシップについて。(追記に続く)




↓よければぽちぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へにほんブログ村 恋愛ブログ セクシャルマイノリティへ
続きを読む
[2011/06/10 06:45] | 大人のお話 | トラックバック(0) | コメント(4)
まいにちの、彼ごはん
なーんて。
よく本とかでも出てますよね!
彼が喜ぶレシピとか、女子力みせつけるレシピとか!


彼のおうちに遊びに行ったりだとか、
お泊りの時はこうゆうのいいかもしれないのですが
なにぶん私毎日ご飯つくるものだから
毎日おしゃれなご飯なんて作ってられない!(笑)


彼が結構ほっそりしてる人で
(私がご飯作ってからお肉ついてきてるけど)
体力とかお肉つくものにしなきゃいけないし、
注射とかの影響で肝臓とか骨とか、
体のいろんなところに影響が出てくるだろうから
栄養をバランスよくいっぱいとれるものを食べさせたい。



あと、彼が洋食が苦手なんですよね(・∞・`)
和食らばーず!
でも私は洋食も和食も好きなので両方作っちゃいます。笑
まだ生活安定してなくて節約しなくちゃだから、
あんまり何品も出せない~ごめんねごめんね…
でも色はそろえようとがんばってるんです><
赤 緑 茶色 黄色!
色がそろえばそろうほど栄養もあがるのです!


ブログ013
母に送ってもらった出汁で加薬ご飯とかも作ったり^^


結構っていうかほとんどはじめて作るのばっかりで
さらにめんどくさがりであんまりレシピに忠実じゃないので
ほとんど自己流なのですが…栄養には気を使ってます(笑)
私好みの味にしちゃうんですよねー(・v・;)
でも彼には合うみたいで安心安心。


ご飯作るうえで調味料関係一番気をつけてるのが塩分!
彼がね…とってもとっても塩が大好きなんです…
なんにでもかけるんですよね!
サンドイッチ!ポテチ!トマト!てゆーかほぼ全部!
付き合い始める前までは特に気に留めてませんでしたが、
私が栄養管理するとなったらそうはいかない。
とりあえず最初は徹底して塩分禁止令(笑)
泣かれましたww
ほんとびっくりするぐらい塩かけるんですよね!


現在塩好きは相変わらずですが、
努力の甲斐あってか今はたまにしか塩使ってないです。
塩使うときにもちゃんと私に聞いてくれる彼。
私だって鬼のように塩1gも使うな!
なんて彼の嫌がることはしたくないのです。
体のこと考えながら使ってねって言葉を添えて、使ってもらってます。
私が結構標準的な味の濃さを好んでるので、
私が薄いな、とか思ったらもちろん追加で塩ぱっぱするんですけどね



彼が嫌悪を感じない程度に、健康に
がモットーです。
強制したご飯なんてやですからね!(>x<´)



とゆーことで、わたしの『彼ごはん』は
彼の好きなごはんじゃなくて、
彼のため彼のことを考えたごはんですよ♪
ってことですね^v^




↓よければぽちぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へにほんブログ村 恋愛ブログ セクシャルマイノリティへ
[2011/06/07 01:19] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
自分がいやになる
東京に引っ越してきてから、彼と口論することが増えた。
私は人よりも怖がりだから彼はゆくり話してくれるのに、
私はとりみだして大声をだしてしまう。
彼を責めてしまう。
言ってから後悔する。
仲直りしてから後悔する。
彼の疲れた顔を見て後悔する。
後悔後悔後悔後悔。
それなら素直に
「さっきは大声出して乱暴なこと言ってごめんね
 ほんとに思ってないよ
 勢いだけで言ってごめんね」って
言えばいいのに
言えたらいいのに



ここまで素直じゃないなんて
自分が嫌で嫌で嫌で嫌で
彼のほうが大事なのに
なんで喧嘩になるとあせって取り乱して
自分の擁護ばっかりするんだろう



いっそ彼が
怒鳴ってくれたら
私のことを気にせずに
私に優しくせずに
自分のことだけ考えて
自分に優しく
私のこの最悪な状態をとめてくれたら
彼がそうしてくれても
またかわいくないことを言うと思う
また彼を責めると思う
でも
今までと違うことをしてくれたなら


何か変わるかもしれない
もう言いたくない
乱暴なこと言いたくない


自分で何とかしたい
できない
なんでできないんだろう
つらい
たすけてほしい
[2011/06/02 15:32] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
プロフィール

飴子

Author:飴子
あめこ(私)♀
甘いものとお絵かき大好き´∀`*
可愛い雑貨とかには目が無いです!

ついった→amecoxx

彼 ♂=FTM=
二歳年上の彼
自称ドS

最新記事

最新コメント

カテゴリ

count

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

