飴玉症候群
FtMの彼と付き合っています。大好きで愛しい彼との日常、FtMならではの悩み事とか。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ホルモン注射について
以前少し書いたのですが、
FtMの方やMtFの方はホルモン注射をしてらっしゃる方もいらっしゃいますね。
私の彼はFtMで、私はその彼女です。
彼の彼女として、同じ立場のFtMの彼女さんたちのブログをよく拝見するのですが…
やはりみなさんホルモン注射に不安を抱く方が多いですよね(・ω・`)


中にはホルモン注射って何?って方もいるのでしょうか…
そのままの意味!ホルモンを注射で体内にいれるんです!笑


私の彼はホルモン注射をしていて、
125を二週間に一回という感覚です。
ホルモン注射はちゃんとお医者さんの診断を受けて、
FtM(またはMtF)など性同一障害であると判断され、
なおかつホルモン注射を打たせてもらえるための許可の診断も必要です。
勝手にホルモン打つのはだめですよ



FtMの方にも軽度か、そうでないかなどがありますよね
男装するだけで十分満足な方もいれば、
性転換手術を受けなければ満足できない方もいらっしゃいます。

それ以前に、性同一性障害ではないのに
自分でそうだと思い込んでしまっている方もいます。
だからFtMなんだ、と自己紹介する方全員がそうではないという…
お医者さんじゃない私たちにはそんな判断つきませんよね><;


話がそれましたが…
ぶっちゃけホルモン注射は体によくありません。

体と逆のホルモンを打つわけですから、
それはそうですよね…


男性ホルモン(以下男ホル)に限定してお話しますが、
・男ホルを打つと、まず体毛が増えます。
顎などは個人によって生えにくい方もいるらしいですが、
すねなどは生えやすいみたい。
・そして声が低くなります。
半年から2年くらいかかるようですが、
その間声が出しにくかったり歌いにくかったり。
・生理が停止します。
完全にではありませんが、生理がとまります。
そのため膣機能が停止して病気などの恐れが…


・筋肉が増え、体に丸みがなくなります。
そして、恥ずかしいお話にはいりますが;
・女性器であるクリトリスが肥大化してきます。
クリトリスはペニスのなりそこないなので、
男ホルによって肥大化するんですね。
どのくらい肥大するかは個人差がかなりあるようです。
・そして性欲の増進。
びっくりするくらい狼になります。
これも個人差があると思いますが、
私の彼はそれを理由に注射をした後数日は近づかないように、
とかも言われたりしちゃいます。無視しますが!←


こうゆう変化はともかく、気になるのは悪影響や副作用ですよね。
自分にとっていい影響も副作用というのですが!
・脂性になってにきび、肌荒れが増える
・肝臓機能が異常になる
・脱毛
はげやすくなるみたいです。髪の毛が薄くなったり…
体毛が増えるのに髪の毛がうすくなるなんて…泣
・動脈硬化が起こりやすくなる
・カルシウムの欠乏、骨が弱くなる




理由はここでは説明しませんが、
主にこんな感じになります。
まだちまちまといっぱいあるのですが…



ここで、彼女である私、同じ立場の彼女さんたちがすべきなのは
体に悪いからとひたすら注射を否定するのではなくて、
自分の意見を言った上で彼の気持ちを聞いて、
彼の体に少しでも負担がかからないように支えてあげることだと思います。


カルシウムが多い食事を出す、
塩分を控えさせる、
一緒に散歩なりなんなりして骨へのダメージを軽減する
なんでもできると思うんです。

そんな私は一時期本気で栄養士の資格を取ろうとしてました←
学校通ったり2年の就業証明がなきゃ受けれなくて
今のところ具体的に受検できるか不明なのですが(;∞;)
調べたら普段注意できることなんていっぱいありますからね!



一部のFtMの方たちにとってホルモン注射は生きるための選択で、
必死の決意です。
そしてそれは私の彼のことでもあります。


だから私はできるなら注射はしてほしくないけど、
彼がそれを心から望んでやってるなら止めないし、
無理な事をやめてって泣き付いて困らせるのも嫌だし、
「私が大事なら注射や手術をしないで」なんて死んでも言いたくないです。
そういうの大嫌いです。思ってもないです。
そんなん彼側は「俺が大事ならさせてくれ」ってなるし…


お互いの譲歩。
注射とか止めないけど、その分もっと体を大事にして
食事にも気をつけて運動もちゃんとして。
みたいな。



注射に詳しくない方とかには難しいことだと思いますが、
彼への愛で調べてくださいね!ってGOサイン!
でもやっぱり実際にやってる人の様子とかって大事だと思いますので、
私自身ではなくて彼のことではありますが
私にわかることはなんでもご協力しますのでお気軽に聞いてくださいね><





なんかぐだぐだなにがいいたいのかわかんない記事になっちゃった!
間違ってる点、理解の不足などご指摘いただければ幸いです。






↓よければぽちぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へにほんブログ村 恋愛ブログ セクシャルマイノリティへ
[2011/04/30 20:15] | FTMならではの | トラックバック(0) | コメント(6)
たまには
バトンなんてやってみたり!


ということで通わせていただいてるブログさまから
拝借してきました!


恋愛バトン

Q1 一目ぼれする?
A1 しません(`・∞・´)


Q2 好きな人いる?
A2 います^^//


Q3 それは異性?同性?
A3 異性です


Q4 恋と愛は違う?
A4 違うと思います。


Q5 親と好きな人どっちが大事?
A5 うーん…難しいけど、
  愛そうが愛さまいが自由なのに
  愛してくれてる彼はとても大事です。
  なんだかんだ、親は子供を愛すものという意識を
  もってしまっています;;


Q6 告白は待つ?それともいく?
A6 待ちたいけど、絶対に失いたくないといっちゃう笑


Q7 ぶっちゃけ好きになるポイントは顔派?性格派?
A7 性格。


Q8 友達と同じ人を好きになったらどうする?
A8 好きになった人が一番幸せになれるのを考えて行動する。
 友達が好きな人にふさわしくないって判断したら遠慮しない。


Q9 好きになった人が子持ちだったらどうする?
A9 境遇によるけど、たぶん好きにならない。


Q10 好きな人の携帯の着信音は変える?
A10 かえませんっ


Q11 じゃあ最後に好きな人(好きだった人)に向けて一言。
A11 いつもありがとう




バトンはたまにすると楽しいですよね。
バトンによっては改めて考えさせられる質問もあって、
結構大事だなあなんて思います





↓よければぽちぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へにほんブログ村 恋愛ブログ セクシャルマイノリティへ
[2011/04/29 23:56] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
女子会!
お友達2人とお茶してきました^^
おしゃべりばっかだったのですが、
雑貨屋さんも少し見たりして楽しかった~・v・*


私マカロンが大好きなのですが、
マカロンのお店でまったり女子会!


私はチーズクリームとベリーのマカロンをセレクト。
チーズのは表面に薔薇の模様があってとってもかわいかった(> <
ブログ010
ちなみに紅茶もジェムっていうマカロン風味のものでした。
とっても甘い香りなのに紅茶の渋みがおいしくてマカロンにぴったり!


こうゆうお店は女の子同士でまったりがよいですねっ。
のろけ話とか相談とかしたいなあぁ
お茶した子のうち一人が私の彼をよく思ってなくてですね…
私のことをすごく好きでいてくれてるみたいなんですが、
彼に対して「私の飴子をとった」って思ってるみたいで…
とばっちり受けてる彼にはとっても申し訳ない;;



今回お茶したのは彼氏さんがいない子達だったのですが、
そのうち彼女同士のお茶会みたいなのすごくしたい!
いっぱいお話して相談ものろけも愚痴もしたい><



皆さんどこに住んでらっしゃるのかわからないけど、
FtMさんのオフ会とか参加したいなあ
彼は嫌がる気がする…なんとなく
私がこうやってFtM関係者として交流もってるのとかも、
知ったら嫌がるってか引かれるだろうしな…
しょんもりり(・∞・`)






↓よければぽちぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へにほんブログ村 恋愛ブログ セクシャルマイノリティへ
[2011/04/28 21:26] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
下着紛争
にゃぉ☆さんのブログ記事を読ませていただいて
私の彼以外の彼氏さんたちは下着にこだわりとかあるのかしらー
とか今更考えたり。

私の彼がそんなこだわらないから考えたことなかったー
もしかして彼も遠慮して言わないだけでこだわりあるのかな?笑
言われても聞いてあげないけど!^▽^ふふふ


ていうか呼びにくいなあ彼の呼称きめようかな笑


彼は下着の形状(Tバックとか)色とかで
「こんなんがいい!」って言ったりすることは無いのですが、
下着を見るのは大好きです(笑)
屈んだりしてぱんつ見えそうになると足元に滑り込んできます。
隙あれば見ようとします。
チャンスがちらりとでもあれば見ようとします。


いや、そんなにぱんつに執着があるわけではないですよ!
半分は冗談です。
とっても楽しい人なので笑


好みは言わないけど新しい下着とかつけてたらめっちゃ反応しますね笑
着替えもみたいらしいです。
見ないでって言ったら律儀に守ってくれてるけど^^



なんか彼いわく
「君についてる(下着だ)からいいんだ!」
みたいなこと言ってくれてますが、
だからといってなんでもいいわけじゃないですよねえ…


あれですかね、
「もちろん中身が一番肝心だけどそれを装飾する下着も重要!」
みたいなみたいな。


私はピンクと黒のレース系が好きなのですが、
彼が例えそれ嫌だっていってもやめる気はないなあ
だって着る私が一番選ぶ権利もってるんだもの!笑




ううーん下着って思ったより難しい…






↓よければぽちぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へにほんブログ村 恋愛ブログ セクシャルマイノリティへ
[2011/04/27 01:08] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
おさわがせ
あのあと朝の5時半まで通話して解決?しました。


あーうーほんと距離がなければって思う。
元々口下手な彼は体で表現(ぎゅってしたり)することが多いから
余計な誤解とか招いてしまうのが嫌…

なんで揉めたのかって説明するのすごい大変なんですけど…


引越しとかのやりとりの中で、
私がひたすら寂しくてでも納得しなきゃいけなくてでも寂しくて、
メールがぐだぐだになっていくうちに
『つかれる』
って言われちゃって…
私にとってもつかれるとめんどくさいっていう言葉は
絶対に言われたくないんですよね。
嫌いって言われるほうがマシってくらいに


それで勢いで
お泊りやっぱり遠慮します
引越しも私あとから行くかもしれない
って
ぶわーってメールおくっちゃった後に
ダメだこのままじゃダメだってなってもっかい電話したいってメール送って…
わたしは疲れる存在?
っていうのを確認しつつ、
離れてから君の気持ちが離れてないか不安だとか、
私ばっかりメールしたり声聞きたかったりで
一方通行なのかなって思っちゃうよとか
いろいろ話してました。
結果5時半^p^


引っ越す前に彼の実家にお泊りにいくことになっていたのですが、
引越し先と彼の実家は真反対なので、
お泊りにいくと交通費が5倍くらいになっちゃうんです。
でも私はそれでも行きたかったので、それもあわせてお仕事がんばってたのですが
私は行きたい行きたいって言うけど
彼が来てほしいのかそうでないのか言ってくれなくて…
いくら私が行きたくても、彼が来てほしいと思ってくれていないなら
私はお金そんなにかけてまで会いに行くべきなのかなって悩むし、
彼が来てほしいって言ってくれるほうが勿論嬉しいし
そのためになら少し高くても意味ある出費だと思える。


私以外、彼も親も友達も、
「わざわざ会いに行かなくても引越し先で一緒に暮らすじゃん」
との意見で…それはわかってる。
わかってるけど、
今こうやって頑張っている糧の中には彼のお家にお泊りっていうのもあって、
一緒に暮らすのとお泊りは違うんだもの(・∞・`)


彼からすれば、
「君が必死に働いたお金を俺が来てほしいって事で簡単に使わせる訳にはいかない」
とのこと・・・・
その気持ちもわかるけど、会いたいって思ってくれてるのかわかんないと
くるの?こないの?って急かされても悩んじゃうよ!
って上記の説明をしたら、なんか納得してたみたいなんですが…



彼も途中すごい混乱したりもう放棄っぽくなってたんですが、
こっちは失うかもしれない危機でいっぱいいっぱいだっつーのに^0^
もう好きすぎてダメだわ!笑
私を失う危機感はないの?と言いながら
「君はいなくならないもん」
その余裕がうらやましいわ…


まあまあまあまあまあまあ
いっぱいお話していっぱい揉めまくった末に落ち着いたからよかったです
付き合い始めてから3の倍数の月はあぶないっていうし><←6
たしか三ヶ月目もめっちゃ大きい揉め事があった気がする…(苦笑



もうできれば言ってほしくないなあ、つかれるって
今まで言われたことなかったから
余計ショックが大きかったんだと思いますが、
これからはあんまり凹まないように頑張ろうと思います。



彼がこの先私だけを想い続けてくれるって自信がもてないのが辛いなあ(;;`)







↓よければぽちぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へにほんブログ村 恋愛ブログ セクシャルマイノリティへ
[2011/04/24 17:55] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
その言葉だけは

つかれる





それだけは言われたくなかった


つかれる

めんどくさい


この感情だけは感じてほしくなかった。
一生感じてほしくなかった
感じても言ってほしくなかった


でもむりだった
そうだよね



自分でもめんどくさいと思う
つかれる相手だろうなあって思う






言われたくなかった


どうしても言われたくなかったよ





たったこれだけで
これから先一緒にやっていけるかわかんなくなるくらい
言われたくなかったよ


[2011/04/24 00:18] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
記念日のプレゼントをあげたい
実は今月で彼とお付き合いを始めて半年なのです。
まだ半年かよ!
というヒヨっ子事実はおいといてーの…笑


やっと半年、もう半年、そしてまだ半年。


これから先、この何百倍もの時間を彼と過ごします*^^*
あいにく、今は離れ離れなので
一緒に過ごすことはできませんでしたが…(´;∞;`)



それでですね
半年の記念に彼にお手軽な贈り物をしたいのです!
彼が気を使わないくらい安価で、
日常的に使ったり身につけられるもの…


①帽子(彼はとっても帽子が好き)
②ストラップ系
③アクセサリー類


思考の結果
①帽子→彼の持ってる帽子の量が多すぎてかぶっちゃいそう
②ストラップ系→彼は携帯にストラップつけない主義
③アクセサリー類→彼のアクセサリーは全部彼のオリジナル


などなど他にもことごとく玉砕!泣
そこで、「そうだ引っ越すなら鍵のキーホルダーお揃いで!」
と思ったのですが、
彼はいつも腰に鍵とかを束ねてるホルダーを下げているんだった…orz


などとうちひしがれているときに、
母の日や父の日に重ねて考えてみてですね
お茶碗とか、お箸おそろいのプレゼントにすればよいのでは!と!
食器ならそんなに高価じゃないから彼も気を使わないし、
日常的に使える+新生活始めるから必要!(^v^●)


ということで、
これまでお仕事の帰りに少しの時間を見つけては
お店を雑貨屋さんやらアクセサリーショップやら
ずっと歩き回って探してたのですが
これからは食器類のお店を暇を見つけて歩きたい♪


最近はとってもかわいいのも出てますよね!
センス高めのとか!


今日久しぶりのお休みだったので、
溜めてたやらなきゃいけない用事などを済ませた帰り
こんなのを見つけました。


ラブカップ


かわいい!(´∀`*)
彼マグカップに彼女マグカップが腕をぎゅっとしてるんです


あとお隣にこんなのも↓
ブログ007


さすがにこれは恥ずかしい!笑
私彼にこんなのできないし!ww



こんなかんじので私と彼好みのを見つけられたらなーなんて!
引越し延長にならないといいな…(;ω;)





↓よければぽちぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へにほんブログ村 恋愛ブログ セクシャルマイノリティへ
[2011/04/21 22:55] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
彼との同棲更に延長!?
こんにちわ飴子です(・v・)
最近毎日朝から夜までバイトで…くたくた!
長いときは朝6時半に起きて7時半家を出発。
帰ってくるのは深夜の25時なんてことも。


彼と暮らすのにお金が必要だからがんばってます><
もともと半年くらい実家にいてお金を貯めるつもりだったんですけども
彼と友人の強い意見もあり卒業後すぐに引越し!
と決めたのですが…
地震の影響、放射能の影響で両方の両親が
「一ヶ月は様子を見なさい」
との事で延期に…お金ぜんぜんないので、それならばこの期間に貯めねば!
とがんばってるのですが…
最近
『早くて一ヶ月以内に東日本にM8近い地震が来る』
との情報が。

彼と引越しの日取りのことで今日電話したときにそのことを伝えられ、
私愕然(゜Д゜)
地震ってどんだけ守っても駄目なときは駄目だし、
自然の力に人間が対抗できるのかって考えたら、
死ににいくようなものですよね(´・∞・`)
でも地震という確かじゃない情報…

もうやだー
ニュースとかではやってないらしいけどわかんないよー



↓よければぽちぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へにほんブログ村 恋愛ブログ セクシャルマイノリティへ
[2011/04/21 20:43] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
彼に内緒のこのブログ
ほんとはとってもビクビクしながらやっています。
彼に以前「君の体のことを伏せないでブログを書きたいんだけど」
って言ったとき、彼は困った顔で
「俺とのことをブログに書くのはいいけど、体のことは伏せてほしい」
と言ったんです。


そのときすでにこのブログは始めていて、
消そうかどうかすごく悩んで更新を停滞してしまっていたのですが…
今もこうして続けています。


彼は、自分がFtMである事を、なんというか…
認めてないわけじゃないんだけど、なんていうかこう…
「名前は○○、○才、FtMです」
っていうんじゃなくて
「名前は○○、○才、男です」
そう言う人なんです。
最低限の必要がない限り、FtMである事は伏せていたい。
そういう人なんです。

オペや注射をしていないFtMさんには難しいんでしょうが、
彼はパス度100%で、女性に見間違う人はいません。
だからこそなのか、本当に心から大切だと思ってる人にしか言わない。
本当に必要な場合にしか言わない。
という感じなんです。


だから私が彼との日常などをブログとしてまとめるのも、
同じような考えみたいなのが無意識にあるというか…
彼は女性扱いされることなんて死に同等するくらい辛くて嫌な事で、
FtM扱いされることも良しとしていません。
この説明を聞いてうーん…って思う方もいらっしゃると思います。
んなこと言ってもFtMはFtMじゃん…って思う方もいらっしゃると思います。

FtMさんの彼女さんたちは、
自分の彼がそう言うときどう思うのでしょうか(・∞・`)

私はそれがごく当たり前の事で、
何より男である彼がFtM扱いもされたくないという気持ちは当然だと思うし、
私自身彼がFtM扱いされることがあると違和感を覚えると思います。




長くなりましたが、
彼がこのブログのことを知ったらどうなってしまうんだろう…
そう思いながらいつも更新しています。
嫌われてしまうかもしれない。
嫌われることはなくても、今までと違う負の気持ちを抱かれてしまうかもしれない。
そうやってビクビクしています。
だからこそ彼の画像は乗せないし、
万が一にでも身内にばれたりしないように、
(昔一枚載せちゃったけど)私自身の画像とかも特定できるような画像は
投稿しないようにしています…


私も彼が少しでも嫌だと思うことはしたくないし、
彼の言うとおりFtMであることは伏せてのブログに変えようか、
ブログを消してしまおうかといろいろ悩みに悩み…


でも私はやっぱり男の恋人でも、FtMさんの恋人というのよりも
彼の恋人なのだから、
彼がFtMの体を持つ故の
悩みとか、
問題とか、
喧嘩内容とか、
そういういろんなものを残したいし、
ほかの同じ立場の方々のブログを読んだりとか、
コメントを通してお話とかもしたいし

FtMだって事は決して劣っていることではなのにとか
いろいろ難しく考えてしまっています。



ほんとならこのブログも彼に読んでほしいのにな…
私が面と向かっていえない好き!とかいうのを見てほしい笑
ほんとなら彼にもブログしてほしいいいー
いやブログしてるらしいけども…
sarryさんのダーリンのakitoさんのような!(><)拝見してます


彼の画像(もちろん顔は伏せますが笑)ものせたいし、
いろんなことしたいけど、したい気持ちもとても強いけど、
彼が少しでも嫌だって言うならしたくないからなあ(´`)


残念



↓よければぽちぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へにほんブログ村 恋愛ブログ セクシャルマイノリティへ
[2011/04/17 18:51] | FTMならではの | トラックバック(0) | コメント(2)
母との会話は彼のことばっかり笑


お花見彼としたかったな。
なんて女々しく思っちゃったり。
いいのいいの来年があるから!



先日母とデート(笑)してきましたー
中学生くらいのときからずっと行こうって行ってて、
数年越しにやっと行ってきました。長い!
もう東京いっちゃうから、そしたら遊びにいけなくなるからって。


父には彼氏がいることを黙っているので
(知ったらたぶんショックでおかしくなっちゃう)
母と二人だと好きなだけ彼の話ができて楽しいです^^*

母には彼の体のことは伏せていて普通に彼氏だって言ってます。
今言う必要はないし、彼も望んでないから。
それこそ結婚とかになったら言う感じです。

母には彼のことで相談したりのろけたり(笑)
お母さんは彼のことを気に入ってくれてて、
彼とアドレス交換もしてます(・∞・)
彼と東京へいけるのも、お母さんの助力のおかげ……
ありがとうお母さん!





↓よければぽちぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へにほんブログ村 恋愛ブログ セクシャルマイノリティへ

[2011/04/15 00:49] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
バイトざんまい
なんだかランキングのセクマイカテゴリで人気記事1位に
うちの記事を選んでいただけてるみたいで
非常にうれしいのですがガタブルです…
彼と喧嘩したときの記事だったしなんでなんだろう笑



彼との引越しのために毎日バイトでお金貯めてるのですが、
ぜんぜん足りない間に合わない笑
もともと半年は実家に残ってお金貯めてからいくつもりだった
(けど彼と友人の怖いぐらいの強い要望で卒業後すぐいくことに)
のに、結局↑になって時間が…ない…
今二つかけもちしてて、短期じゃなきゃいけないからあんまりお仕事選べず…
派遣のバイトと、スナックのバイトやってます。
両方ちゃんと彼に言った上で働いてますよ(^^)


スナックの方は相当嫌がってましたが、
一日2、3時間でお酒も飲まなくていいし
いやらしいお客さんもいないし、
みんな優しいしまったりやってます。


それで明日は派遣とスナック両方を一日にやる初の試み…
あまりにもしんどければやめる
わりといけそうならこれからもそれで。
って感じです(^^;)いけるかな




でも最近ご飯が入りにくくておにぎり一個とかなので
体力面が心配だったり…
今一番体力ほしいのに…



あたる宝くじ落ちてないから
なんて
考えてしまうくらいの追い込まれ方!笑


おかげで引越し前に彼の実家にお泊り計画が揺らぎつつあります。
交通費めっちゃかかるからねー




はあ、安定した同棲への道って遠い・・・・





↓よければぽちぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へにほんブログ村 恋愛ブログ セクシャルマイノリティへ
[2011/04/12 00:39] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
なかなおり
しました。


メールと電話を重ねて笑
超挙動不審になっちゃってごめんね;∞;`

けんかっていうか、問題の原因は
「彼が先に逝ってしまったとき、私がどうなるか」
でした。
若いのにそんなこと考えんなって感じですけどね!汗

私の言い分は
君がいないは考えられない、連れて行ってね(笑)みたいなの
彼の言い分は
俺が居なくなっても普通に生きて。俺が居ないと生きていけないってのはやめて。


言ってる事はわかるけど普通にいきていくって無理だろ!ってなって
え、一緒に生きたくないの?
みたいな話になって
できれば生きたいよって言うから、
え、できればなの?どうしてもじゃないの?
ってなってどんどん深みに嵌っていきました(×)


いろいろな考えとか準備とかを踏まえなきゃいけないのはわかってるし
私ももちろんそうしてるけど、
色々離れてたりとかで不安すぎて、
なにがあっても一緒にいたいよって前置きなしに言ってほしい
っていうわがままでした。


なんか私がどうしても生きたいって言うのに
彼はできればとか色々考えたりとかしてすごい慎重だから、
なんかあったら彼は私と一緒にいることを
「しょうがないから」ってやめてしまうのではないか
ってとっても怖かったんです。



ちゃんと話し合って誤解といたりしてもらったりして
落ち着きました^^;
全記事の乱文失礼しました・・・


彼は彼でホル注とか体にいいことではないことを自分の意思でやってるし、
俺が自分で決めて体にしていることが原因で早死にとかしても
それは俺の責任なんだから君を連れて行くわけにはいかない。
ってことだったらしいです・・・・けど!
彼が注射したりするのは私も容認してるし、全部自分の責任って思われるのいや!
それにたとえ全責任が私にあっても一緒に死んでなんていわないくせに!
って言ったらやけに納得してました。




今回の喧嘩はとっても大事なものだったなあと思います。
私たちのこの先に関わる大事な喧嘩と話し合い。





↓よければぽちぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へにほんブログ村 恋愛ブログ セクシャルマイノリティへ
[2011/04/09 17:48] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
うそでもいいから
わからなくなってきた。
彼は私より年上だし大人だし
私は中途半端にいやな大人だし
どうすればいいのかわからない


私はただ長く生きてほしいだけ
君と一緒に生きたいって素直に簡単に言ってほしかった
うそでもいいから言ってほしかった
会えなくて不安で安心させてほしかった。


彼の言ってることはわかるし私も普段そう思ってる
だけど私はまだ子供な部分があるから
理屈で言いくるめないで簡単に言ってほしかった。


なんだか私ばっかり好きみたいで
違うってわかってるのに
私ばっかり好きみたいで


送ったメールを読み直して見てとか
なんで?
私が悪かったんだよね
つまりそうゆうことなんだよね
なんかもうわかんない


簡単にいえないことも
簡単にいってほしいときがあるんだよ
なんかもうわかんないよ


つらいとかおこってるとか言う割には
やたら冷静で私ばっかり必死でとっても無様
馬鹿みたい


おかしくなりそう
何から考えればいいのか
わかんない
落ち着いて考えてって何?
そうだよね君は落ち着いてるもんね


違うってわかってるのに
頭ではわかってるのに
簡単に言えないっていうことの方が大事なのってなっちゃう
なんだか途中から私が無理に言わせてるみたいで
でも結局言ってくれなくて


ああ、思ってたより私の存在って軽かったんだなって思った
こんなこというときっと
なんでそんなこと言われなきゃいけないの?
怒るよ。つらいよ。悲しいよ。
ってたぶん言う。絶対言う。
じゃあ私はどうすればいいの?
わがまま言っていいよ頼っていいよって言ったからそうしたけど
だめじゃん。


一人で大丈夫って思わなくていいよ一人じゃないよって
言ってくれたけど
俺が居なきゃ生きていけないっていう風にはなってほしくないって
矛盾してるじゃん。
彼が居なきゃ生きていけないなんてことないよ
でもたまに気持ちが強くなってるときとか
寂しいときとかおもっちゃうじゃんか

そのたびに前はこうゆってたのに
なんで今はそうゆうこと言うの?って言われるのなんでなのかな
変わるのっていけないことなのかな
一度言ったことは貫かなきゃいけないのかな


好きが深くなったら考えが変わることもあるよ
それっていけないことなのかな
大人としての常識とかは普通にあるよ
一人前としてがんばるつもり満々だよ


だけどさ
たまに言ってほしいことってあるんだよ
君以外要らない!って言いたいときとか
言われたいときってあるんだよ



うそでもいいから
その場しのぎでいいから
安心させてよ


やだよ



[2011/04/06 01:19] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
彼の実家へ★
実はエイプリルフール当日、つまり揉め電話の数時間後の早朝
彼から電話が!内容は、
「うち(実家)こない?」というもの

寝起きで寝ぼけてたので
「ん?う?うう、うん」
みたいに話を終えて電話を切る。

目が覚めてから頭冷静になってぱにくりましたwww
え?いくの?さっきの夢じゃないよね?
みたいな。

彼の実家は二つ隣の県。
特急電車まであと約3時間。
とりあえずご飯食べて着替えて準備して、
母の仕事先にいってきますって伝えてお土産を購入して
ちょうどギリギリ乗れました^^;ふう


彼とリアルタイムメールしながら行動。
お土産選んだりするときもわかんなくて電話しまくって
相当不審者でした(笑)


2時間半揺られ、乗り換えて15分。
ボタン押さなきゃドアが開いてくれない電車にはじめて乗ったのでびっくりしました!
「ドアは自動では開きません」のアナウンスにびびって
また挙動不審に彼にメール;;
「田舎なめんな!」って…初体験だったんだもの><;


ついた先では彼が待っていてくれて、
遠目からすぐに彼だとわかってもううれしくてうれしくて手を振りながら走っていって、
駅なのに思わず抱きついてしまいました(恥
てくてくしばらく歩いたら彼の実家。
初!どきどき!すごく緊張!


まずは彼の愛犬がお出迎え
吼えられるか心配だったんですが、
なんだか怖がられちゃいました(しょんもり
次の日には仲良しになれましたよ♪

彼のお父さんにも初対面、そして後からお母さんも仕事から帰宅。
どちらも彼にそっくりで、愛されて育ったんだなあって思いました。

彼が育った場所にいられてとても幸せでした!
お父さんにもお母さんにも本当によくしてもらって、
はじめてきたとは思えないくらい懐かしい感じがして
私も緊張はしたものの素で楽しめたと思います^^●
彼には「君すごいな」と言われるくらいの自由っぷり(笑)


変に壁作らないほうがいいですよねっ


夜は0時にベッドに入りました。
お布団引こうか?ってお母さんは言ってくれたのですが、
彼が「一緒に寝るからいい」って(*´`*)
久しぶりに一緒に寝れるのが嬉しくてうきうきの私。
ぎゅっぎゅしてる内にいちゃいちゃし始めちゃって、
興奮した彼にぱっくりされちゃいました(笑)
ご両親いるのに…汗

なので、口を塞がれながら><;
じゃあするなよ!って感じなのですが、
彼は口を塞いだりするのがすきなのです笑
あと久しぶりの私の反応がたまらなかったらしく
かわいいかわいいってたくさん言ってくれて
嬉しいやら恥ずかしいやら…


しばらく不眠症のように寝れなかったのに、
食べられた疲れと彼が居る安心感でぐっすり眠れました(笑)


翌日、ご両親が車で駅まで送ってくれて、
さらにおみやげもいっぱい買ってくれて、
彼は駅のホームにまで入って見送ってくれました…><
寂しくてつらかったけど、困らせたくなかったから
一人になってから泣こうと決めてた私…


だけど我慢できずに列車に乗ったとたん泣いてしまいました(;∞;`
横流れに見えなくなる彼を見失った後席についても
ぼろぼろ涙が出ちゃって、泣きながら彼の両親と彼宛のメールを
一時間かけて書いて送信しました。



一ヶ月あえないけど、
またきてねって言ってもらえて嬉しかったし、
次会えるときまで短期のバイトも掛け持ちしてがんばりたいと思います



ではでは♪





↓よければぽちぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へにほんブログ村 恋愛ブログ セクシャルマイノリティへ

[2011/04/05 03:15] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
存在証明

帰り道 二人ぼっち手を伸ばせば届く距離

君の横15センチ 私の限界ライン

月明かりいつもの散歩道

何気ない顔でいつもどおりの会話

君はたとえ何かにつぶされそうでも何も言わないんです

だから私も知らない顔で会話を続けるんです

私には君を救えませんか?



君が立ち止まったときにどうすれば私の言葉が届きますか?

君が泣きたいときにどうすれば私の傍で泣いてくれますか?



夜の道 隣同士

君の手が軽く触れた

そのまま君の手を掴めないのが悔しい

交差点いつもの別れ道

立ち止まった拍子に時間が止まる

不意に振り返った君は 笑い顔で

『また明日ね』って

そんな余裕がないことは私だって気付いているんです

君が溶けていった


あと15センチの距離が遠すぎて

君を見失いそうになるんです

会いたくて話したくて切なくて

何もできずにただ泣きました



明日になればきっとまた

君はなんでもないフリで

きっと笑いかけるんです

君が笑えば笑うほど寂しくなります

私じゃ役不足ですか?



いつか君が話していた言葉

『僕は誰かの力になれますか…』

その答えは”私”じゃいけませんか

君の隣に居たいだけなんです



君が立ち止まったときにどうすれば

私の言葉が届きますか?

君が泣きたいときにどうすれば

私の傍で泣いてくれますか?

私は君の居場所になれますか?



君を必要とする人間なら此処に居ます

どうか気付いてください

私はずっと変わらず此処で

君に届くまで叫び続けます






挫折P/feat.初音ミク





↑本家ではなく歌ってみたを貼っています




↓よければぽちぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へにほんブログ村 恋愛ブログ セクシャルマイノリティへ
[2011/04/04 20:15] | 歌詞 | トラックバック(0) | コメント(0)
エイプリルフールと、赤ちゃん
みなさん彼や彼女さんにはどんな嘘を送りましたか?(・w・)笑
私は31日に新しいバイトの体験入店で、
帰るのが24時すぎてしまうだろうと思っていたので
嘘用のメールをちゃーんと準備していたのです。

彼が怒らないように、でも簡単にばれないように、
なおかつ嘘ってわかった後にちょっと幸せになれたらいいな、
そう思いながらぷちぷち打ってたんですが…。


内容はずばり、赤ちゃんができました。


これだけ聞くと、かなりタチの悪い嘘に聞こえますね笑
実際怒られちゃいました。しょんもり・・・ごめんなさい・・・


でも私は彼の体を理由に嘘だってわかるでしょ、ではなくて、
彼は私を妊娠なんてさせないくらい大事にしてくれてるから
子供なんかできるわけないでしょっていう意味だったのですが・・・


彼はてっきり私が他の知らない男性に襲われたのかと思ったそうです。
そっちのほうがよっぽどありえないっつーのーーー!!!!(`□´)=3
たとえエイプリルフールでも怒るよって言われちゃって、
なんで怒るのー!みたいなメールを送ったあとに彼から
『いやごめん、嘘か、よかった、怒ってないよ』みたいなのがきたけど、
おもいっきりへこんでしまった私…


ちょっとメールしたあとに電話に切り替わったのですが、
話題が赤ちゃんの話に。

私は彼の体なんか関係なく、彼をおもう気持ちだけで赤ちゃんを産めると、
冗談でも奇麗事でもなく、本気で心からおもっています。
「人工授精なんてしなくても、赤ちゃんはできるよ」
私がそういうと、彼はそうだね、と笑ってくれました。
けど彼はそういいながら、自分の体のことを一番よくわかってるから
心の中では無理だとおもっていたのです。


電話するうちに私の発言を聞いて、
「親から君の事を心配されてる」「君の親にも君にも子供ができなくて申し訳ない」
「なにもしなくても子供作れるってどうやって作るの?」「生物学的に無理だ」
いろいろ言われて、赤ちゃんを産めるって本気で信じてたのは私だけだったんだって思って、


同時に彼が
「実家にいても外に出たら昔の(女であるときの)自分を知ってる人がいそうで出られない」
など自分のことを恥ずかしく思うことがたまらなく悲しくて、
あなたはこんなに素敵なのにって、自慢しまくりたいくらいなのにって
泣き始めてしまいました。
なんで泣くの?って聞かれても泣いてないって答える。
なんでそんな嘘つくの?って言われても嘘じゃないって答える。
嘘つき放題の時間だったので有効活用(笑)




きっとお医者さんや、事情を知ってる方が聞いたら
私はただの知識がない頭おかしい人です。
FTMである彼との間に生物学的に赤ちゃんができるわけがないのは
わかっています。しっています。


けれど生物学なんてないものにしてしまえるくらい、
私は彼が好きで、好きで好きで大好きなんです。
だから赤ちゃんを産めないわけがない。
そう心から信じてるのです。


でも、ほんとに好きならもっと前向きに、
具体的にどうするのか考えろ。とも思います。

産める!と言ってるだけでは
「ほんとに彼のこと好きなの?」といわれてしまっても文句は言えませんよね…
なので、気持ちは今のまま。
だけどもっと現実的に考えるねと彼に伝えると、
「俺が君の信じてたものを崩しちゃった?」ととっても落ち込む彼。
このままじゃ駄目だって引っ張ってくれたんだよ~落ち込まないで><




まあこれだけもめて長文打ったにも関わらず、
私は一生彼と二人でもとっても幸せです笑
私はもともと子供を生みたくないって小さいときから言ってるのですが、
彼のことが好き過ぎて彼の子なら・・・・って(´`//)



まあ赤ちゃんや将来はともかく、
今は二人でちゃんと生活できるようになるのか、まずはそこですね!



↓よければぽちぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へにほんブログ村 恋愛ブログ セクシャルマイノリティへ
[2011/04/04 06:10] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
私の誕生日とバレンタイン
しばらくおやすみしちゃってたので、今おさらいしつつ笑


私の誕生日は彼がケーキを買ってくれて、
彼のおうちで過ごしました><
いろんな人がプレゼントをくれてしあわせ´`*

彼が荷物をがさがさしだして、
お、プレゼント~?笑と思いながらはい!と渡されたのは私が好きなキャラクターのぬいぐるみ!
ぬいぐるみだ!と喜びつつぎゅっもふっ!ってしたら、
彼がまたがさがさして今度は小さい包みをくれました。
丁寧にあけると、かわいらしい二連の指輪が!!//


どうやらぬいぐるみはフェイクで、こっちがメインだったみたいです。
「誕生日プレゼントにぬいぐるみはないやろ~笑」
って言われたのですが、なんだってうれしいのにって思いました。


その場で彼に指輪を付けてもらって、二連のうちのひとつは毎日つけてます^^
大事に大事に指輪をつけずにとっといた左手の薬指は、
大事な二十歳の誕生日に彼に持っていかれました笑






バレンタインの前日私は実家にいて、お菓子は準備していたので
あとはラッピングして翌日彼の家に向かう予定だったのですが・・・
まさかの電話で揉め事勃発;;
東京行きのことでもやもや曖昧になってきっちりしないとすっきりしない私は、
時刻が9時を回っていたにも関わらず「今から行く!」とラッピングもきちんとできないまま
彼の元へ・・・
揉め事は話をしてすっきりしたのですが、バレンタインチョコのラッピングが簡易すぎて、
お皿に出して冷蔵庫に入れといたのです。


翌日バレンタインデー。
買い物から帰ってきたらちょうど宅配のお兄さんと出会わしてその場で受け取り。
クール便、日にち指定の贈り物。
そう、別の女の子からのチョコ・・・llillorzlllill
彼の地元の友達で、付き合う前彼からはその女友達のことを
「好きなのかもしれない、かも?きになる」
という風に相談をうけていたんです・・・


気にしないようにしようとは思いながらも気になって気になって、
どんなチョコなのかどんなラッピングなのかも見たくなくて見なくて、
きっとかわいいのを送ってきたんだろうなあとか考えると、
自分が用意したチョコがとってもくだらないものに思えてきて
恥ずかしくて恥ずかしくてこっそり捨てちゃおうかとまで・・・・


用意したのはグレープフルーツのピューレのチョコがけと、
かための小さいシューにガナッシュチョコを挟んでカラメルのお花をくっつけたもの。


もうほんとに食べてほしくなくなっちゃって
彼がお皿を出してきて一緒に食べよ!って言うのもほんとにやだなやだなって感じで
彼が「どうしたん?」って私のしょぼいチョコを持ちながら心配するから
一気にぶわーって言っちゃって食べないで恥ずかしいって泣き出しちゃいました;;;



ばかだなーって言われて友達からのはただの応援チョコだよって言われてなでなでされて、
おいしそうにチョコを完食。
甘いものが苦手めの彼のことを考えながら一生懸命作ったけど
でもやっぱり悔しかったので来年は豪華にしてやる!;∞;`


ホワイトデーにはとってもかわいいチョコの詰め合わせをもらいました。
真っ赤なチョコとか細工がかわいいものばっかりでもったいなくて
一日一粒ずつ食べました。






ちょっとしたことですぐ揉めるけど、
なんだかんだなかよしです。






↓よければぽちぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へにほんブログ村 恋愛ブログ セクシャルマイノリティへ
[2011/04/04 04:42] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
卒業後の私たちと地震
先月の東北から関東にかけての地震。
実は私の祖母が叔母さんたちと岩手に住んでいて、
全く連絡がとれず毎日いろんな手を尽くして調べたのですがそれでもだめで、
もう絶望的で毎日心配したりないたりしながら彼にも心配をかけてしまいました・・・


地震から一週間ほどたったある日、
祖母から連絡が届きみんな無事だということがわかってほっとしたのですが・・・
とにかく生きていてくれてよかったです。



そして、私と彼は卒業後東京に引っ越して新しく生活をはじめるつもりだったのですが、
放射能や計画停電、地震などの理由でお互いの親が様子を見ろと・・・
結局いろいろ悩んで検討した結果一ヶ月間様子を見てからいくということになりました。

それまでは彼も借りていた家を期間が切れて出なきゃいけないし、
お互い実家に帰るしかなくてはなればなれに・・・
卒業してから一緒にいられるはずだったのに相当へこみました。


彼が引っ越す前の晩、私は先に実家に帰らなければいけなかったのですが、
彼の家に泊まりこんでてずっと一緒だったのに一ヶ月会えないのがつらくて、
しずかにしずかに泣いて涙がとまりませんでした。




一ヶ月くらいでって自分でもおもうのですが、
きっと一日でもさみしいかな・・・とか笑
まあそんなにベタベタじゃないので我慢しますw


なんか私昔はもっとドライだったのに
なんでこんなのになっちゃったのかなあって考えると、
今まで甘えたりするのができなかったのに彼に甘えられるようになっちゃったからかな・・・
子供に戻りかけてるみたいであせります><


付き合い始めたころは後ろからぎゅってされるだけで硬直しちゃうような人間だったのに!笑







↓よければぽちぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へにほんブログ村 恋愛ブログ セクシャルマイノリティへ

[2011/04/04 04:11] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
卒業
先月卒業しました。
2年しか通ってなかったけど、今迄で一番楽しかった学校生活。
卒業式の日は彼も私もスーツで、慣れない姿にお互いちょっとにやにやしちゃいました笑


卒業の席で、私と彼は一人を挟んで並んでいるのですが、
まさかの私の父が真後ろに着席笑
彼は始終落ち着かないようでそわそわしていましたww


卒業パーティーで会場にはいったあと、
ちょっとよそ見して彼に視線をもどすとなんと彼が、
私の知らない女の子とハグ!!!!!!!
彼の昔からの友人だというのはすぐに私にもわかったんですが、
妬いちゃいけないしだからといっておとなしくいいこぶるのもやだし、と
すっかりおちこんでご飯にも全く手をつける気が起きず・・・


ちょっと揉めちゃいました笑
少し会場の外に出ると協会があって、
陰に隠れてちゅってされてごめんねって言われて仲直り。


昔はぜんぜん妬いたりしなかったのになんでかな・・・;;


なにはともあれ、打ち上げにみんなとカラオケにいって(ここでもいろいろもめたんですが笑)
めでたく卒業しました!
卒業後のお話なのですが、それはまた次の記事で・・・♪







↓よければぽちぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へにほんブログ村 恋愛ブログ セクシャルマイノリティへ

[2011/04/04 03:54] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
プロフィール

飴子

Author:飴子
あめこ(私)♀
甘いものとお絵かき大好き´∀`*
可愛い雑貨とかには目が無いです!

ついった→amecoxx

彼 ♂=FTM=
二歳年上の彼
自称ドS

最新記事

最新コメント

カテゴリ

count

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

