飴玉症候群
FtMの彼と付き合っています。大好きで愛しい彼との日常、FtMならではの悩み事とか。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
今年一年は私の人生を変えるものでした。
もちろん、彼との事です。

彼と会ったのは彼がうちのクラスに転科してきた去年ですが、
自己紹介してる彼を見ても男性が苦手な私にとっては「話すことも無いだろう」
とかそのくらい無関心なものでした笑
当時は彼がFTMだと知らなかったので…

周りが付き合っているのかと疑うくらい仲良くなったことも予想外だし、
私が自分の弱い部分をさらけ出す初めての人になるだなんていうのも、
今考えても予想外すぎました笑
それを踏まえても、お互い恋愛関係には絶対ならないよね。
と言い合っていたし、周りにもそう言っていたので。

今付き合っている私たちには、自分で言うのも変だけどほんとにびっくりです笑


生まれて初めて人を愛して、
生まれて初めて失恋して、
生まれて初めて弱さをさらけ出せて、
生まれて初めて自分の半身とも言える存在、彼を見つけました。


今年は本当に大変な、大切な年でした。



このブログは本当につい最近始めたばかりです(笑)が、
このブログにきてくださっている方たちには感謝の気持ちがあります。
来年からも彼に内緒で更新したいと思ってるので、
よければ見に来てくださいね^^*







↓よければぽちぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へにほんブログ村 恋愛ブログ セクシャルマイノリティへ
[2010/12/31 21:51] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
どこがとか何がとかじゃなくて、あなただから
昨夜彼から電話があって、
もめたんではないですが、少し落ち込んでしまっているようです…


ちょっとしたことで、彼が私がやり取りしていたたる友人に
やきもちを妬いてしまったのです。



私が彼とはなれてから彼に会いたくてたまらないこと
実家に帰ってきてから卒業後の彼とのことばかり考えていること
そのために色々試行錯誤していること。

電話では伝えているけど
メールでは送っているけど
彼も頭ではわかっているようだけれど
わかっててもどうしようもないこともやっぱりある。



だから、早く会って抱きしめたいです。







↓よければぽちぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へにほんブログ村 恋愛ブログ セクシャルマイノリティへ
[2010/12/31 15:43] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
実家に帰ってきました。
明日がもう大晦日だなんて早いですね。
実家に帰ってきても学校の課題もりもりやってます。
彼も彼で実家で課題をやってるみたいです。

一応どちらも学生なのでね!笑



昔一時期寝ても寝ても悪夢ばっかりでうなされたり
悲鳴を上げておきてしまったりすることがよくあったのですが、
最近またそれが再発してきて困っています。
まずうとうとし始めたらびくっとして起きてしまいます。(・Д・`)
ベッドに入ってから4時間眠れずにもぞもぞしていたりして、
時間がたっては『まだ寝れてない…』とツイッターに更新するばかりです。


昨夜は彼が心配して電話をかけてくれて、
声を聞いて安心できたのかそれ以降はすんなりと眠りにつくことができました。(・∞・´)


曲を聴きながら寝たり、ホットミルクを飲んだりと工夫はしているのですが…
彼もたまに夢で昔のことなどを見てひどく疲れた様子の時があります。
おきてから夢なのか現実なのかの判断がつかず私に対して怯える事もありましたが、
大丈夫、と抱きしめて安心してもらいます。
もちろん私がうなされてる時は彼に助けてもらうのですが(><;)


彼はとても優しくて大人だけど、その反面傷つきやすかったりする面ももちろんあるので
そうゆう部分は大事に気を遣ってあげたいなとおもうのです。




↓よければぽちぽちっとお願いします
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へにほんブログ村 恋愛ブログ セクシャルマイノリティへにほんブログ村 恋愛ブログへ
[2010/12/30 23:05] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
子の早死が親不孝であるように
彼が実家に帰る前の日
ニコ動で性同一障害に関するニコ生をやっているのを
たまたま発見して二人で見てたのですが、
流れるコメントの中で
『ホル注って寿命半分になるんだろ』っていうのがあって、
知ってはいたものの、言われてはいたものの改めて考えるとやたら凹んでしまって…
理解とやるせなさの末に結局泣き出して彼に慰められていました。


平均的にホルモン注射などを施しているFTMさんの寿命は45歳だと聞きます。
本来持っているものと逆のものを体に入れるわけなのだから、
それは当然ですよね。心臓にも負担がかかります。
医者から言わせると「寿命縮めるようなもんだ」だそうです。


けれど、私の彼も含めFTMさん達にとってホル注は必死の選択であり、
異物感のある体で生きる方が余程寿命を縮めるようなものだと彼も言っていました。


平均45歳というのは、
ホルモン注射が割と最近始められたばかりという事もあって
寿命の統計が取れていないからというのもあるようですし、
自ら命を絶ってしまう方も少なくないようなのです。
ストレスからくる寿命の短さというものが確実にあるのです。



そうゆう理由から現在取れている平均寿命が低くなってしまうのは当然なのですが、
私はできる限り永く添い遂げたい。
出来る限りとは言わず、最期まで。



ホル注は将来骨の欠損が激しいようなので、
きちんとしたカルシウムの摂取。
そしてビタミンB、Eなどのとりあえずビタミン!
サプリも悪くないようですがやはり食物などから直接取るのがいいので、
今も私がご飯を作るときは出来る限り全力でバランスよく作ろうと心がけています。
(学生なので予算が限られて…><。)



彼は「30位で死ぬかもしれないって医者に言われてる」
等と普通に言うのです。
つまり彼のいうとおりになると、22歳の彼とはあと8年しかいられないのです。
私が生きてきた短い人生の半分程度にしか及ばないのです。




私を幸せにしたいと言ってくれるのなら、
どうか1秒でも永く

傍に居て。








↓よければぽちぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へにほんブログ村 恋愛ブログ セクシャルマイノリティへ
[2010/12/29 18:54] | FTMならではの | トラックバック(0) | コメント(0)
年末なので
彼は地方の方で、学校の為にこっちで暮らしてるんので年末は実家に帰ります。
私はここが出身地だけど学校の寮に入ってるので一応一人暮らし。
…まあ彼のお家に入り浸っているのですが笑
明日帰省予定です。


卒業後、一緒に東京で仕事をするつもりなのですがそう簡単にもいかず、
学費返済の事などもあって決定に踏み込めていません。
生活費が溜まったら、などという空を掴むような予定。でも本気。
一時期の熱で考えるようなことは私はしません。
してたら、お金が溜まったらとか言わずに卒業後さっさと東京行っちゃう!笑


今回彼が帰省して、私とのことをご両親に話すようですが
タイミングがつかめなくて困っているとのこと^^;
頑張って!そこは頑張って!
ご両親になんていわれるか私だって胸ドキバクだよ!


まあ彼のご両親は緊張はするもののさして問題はなさそうなのですが、
何が問題で大きな壁って

私の父^0^

典型的な娘大好き頑固パパなのですよね…
私は三姉妹なのですが、長女で、尚且つ次女がお水とかしてて末も年齢に似合わず超クールっ子。
ファザコンとばかりに懐いている私だからこそ殊更に可愛がられてたりするのですが、
恋愛関係になるともう全然甘やかしてくれません^0^0^涙目


とりあえずは、彼のご両親がなんていうかって感じです。
私としてはお金が溜まってから行きたいのですが、
卒業したら彼は実家に帰るか東京に行くかなので、離れるのが嫌だそうです;
私だってそうだけどお金は貯めたい。お金は必要。


どうしたものか;





↓よければぽちぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へにほんブログ村 恋愛ブログ セクシャルマイノリティへ
[2010/12/29 13:56] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
簡単にご説明
さくっと関係を言いますと、

私と彼は付き合う以前から恋愛関係なのかと周りから言われるほど既に仲が良かったです。
が、FTMだと打ち明けられたのはどちらかというと最近め。笑

お互い他の人には言えないことを言えた、言える、
恋愛関係には決してなりえない大切な存在だと思っていたのですが、
今現在の状況に至ってます笑

まだ付き合ってから半年も経っていませんが、
これからゆっくり歩いていきたいと思います。
どうかまったり見守ってくださいね^^*



↓よければぽちぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へにほんブログ村 恋愛ブログ セクシャルマイノリティへ
[2010/12/29 12:56] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
はじめまして
はじめまして飴子といいます。


このブログは私とFtMの彼の恋愛日常、揉め事、悩み事などをこっそり綴っていきたいと思ってます。
元々私自身がセクシャルマイノリティーで両性愛者だったりします。
勉強はしているのですがまだまだ経験不足、知らない事ばかりですので、
よろしければご意見、コメントなどお願いします><


リンクなどなど歓迎です!




↓よろしければぽちぽちっとお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へにほんブログ村 恋愛ブログ セクシャルマイノリティへ
[2010/12/29 12:35] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
プロフィール

飴子

Author:飴子
あめこ(私)♀
甘いものとお絵かき大好き´∀`*
可愛い雑貨とかには目が無いです!

ついった→amecoxx

彼 ♂=FTM=
二歳年上の彼
自称ドS

最新記事

最新コメント

カテゴリ

count

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

